※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠25wで体重7.9kg増加。増えない食事量のままで心配です。皆さんはこの時期にどのくらい体重が増えたでしょうか?

妊娠25wで体重7.9kg+。
このままの調子で行くと凄いことになるって昨日初めて注意されました( •́ ̯•̀ )
みなさん25wの時何kgくらい増えましたか?

食べる量など増えてないのに…

コメント

ikumimat

私も今25wでプラス7kgです。
日本では厳しいみたいですが、海外ではまったく注意されません。
(オーストラリア在住中です。)
私は1日1万歩を目標に、散歩やTV見ながらその場ウォーキングして、油物は控えるぐらいな感じですごしてます。出産の為にもここから余り体重増やしたくはないので。気楽にいきましょ!

ままちゃん♡

ありがとうございます♡
日本は厳しいんですね( ´•௰•`)
私もなるべく歩く努力します!

ふるやん

私も今、25週で昨日は検診でした(>_>)

私は今の時点で。。
8.5キロ増

年末年始挟んで一ヶ月で2.5キロ増加してしまいました

怒られる覚悟で行きましたが何も注意されず母子手帳にも注意の判子は押されていませんでした(>_>)

50キロ台で出産したいので、これから体重増やさず頑張りたいですが、、どうだろ。。

ちゃんみぃ

私も25wの頃にプラス7キロ
でしたよ(´-`).。oO
先生からもしっかり体重増加注意
のハンコもらいました🙉(笑)
私もそこまで食べてないのに…
と相談してたら、そんな体質の人
もいるね〜と言われました💦

そこからなるべく炭水化物の量を
減らして野菜を倍とるようにして
散歩をたくさんするようにしたら
31wの今プラス8キロで抑え
られてます(´・_・`)💦

こんちゃん

私は+6キロで出産しましたがとても安産でした。
体重が増えすぎると難産になる事もあるので、病院によっては体重管理厳しいとこもありますよね…
元の体重にもよりますが、妊娠前から+10キロくらいで出産するのが望ましいみたいです。
赤ちゃんや羊水や胎盤などで約7キロはあります!
ダイエットは良くないので、これから出産まで増えすぎないように気をつけましょう☆
減塩を心がけると良いですよ^ ^

❁saku❁

私は+4.5キロしか増えず、ダイエットなんてしてないのに病院からはダイエットとかしてないよね⁇絶対にダイエットなんてしちゃダメだよと注意されました。笑

なんか妊娠中に増えなさすぎも良くないみたいですよ(>_<)

なので、今から気をつけて増え過ぎなければ大丈夫かと思います(*^^*)