※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

生後20日目の子供を育てている間に体調不良になり、パニック状態です。授乳しないと薬が飲めないため、どうしたらいいかわかりません。助言をお願いします。

こんばんは。
生後20日目の子を育てていますが自分が吐き気などの体調不良になってしまいました。

この時間はありがたいことに、両親がみててくれていますが、夜中は両親も明日仕事があるため自分でみます。

元から嘔吐恐怖症持ちの為、今も軽くパニックです。
混合のため薬も飲めません。

二階で休ませてもらっていますが、
下から子供の泣き声が聞こえるたびに申し訳無い気持ちと、不安とで余計に吐き気があります。

こんなときはどうしたらいいですか?
授乳しなければ薬は飲めるみたいですが、授乳はどのくらいあければいいのかわかりません。
こんな時間なので頼れるところもありません。

優しいアドバイスお願いします

コメント

あーち

病院行きました?授乳中でも飲める薬とかありそうですが…
風邪で受診したときは授乳中でも飲める薬処方してもらいましたよ😄

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    一時間ほど前に急な吐き気に見舞われて病院にはいけていません。。

明日も治らなければ病院行ってきます。

• 3月5日
叶乃

不安になるなら母乳をやめて薬をのんで、明日病院に行って相談してみてはどうですか??赤ちゃんはミルクでも大丈夫ですよ‎|•'-'•)و✧お母さんがニコニコが1番♡

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    今日はミルクを飲ませて、薬飲みます。

• 3月5日
ぴーなっつ

24時間はあける必要があります🙌

授乳した後にお薬を飲んで24時間後に搾乳して次からは飲ませてOKだったかと思います🙋‍♀️

なのでその間はミルクか、お薬飲む前に搾乳しておいて冷凍保存しておくか、ですかね?

ただ、私は医師ではないので電話でもお医者さんに確認していただいた方が安心です💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そうですよね、きちんとお医者さんにききます。混合でもほとんどミルクよりなので、薬飲んでミルク飲ませようと思います。

• 3月5日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

それならちょこっとの間、母乳お休みでママの体調第一にしたほうがよさそうですね✨
    はやく良くなりますように😭💓

• 3月5日
いーちゃん

私も原因不明の吐き気と胃痛があり、婦人科と心療内科が一緒の病院で、授乳中でも飲める吐き気止めと胃薬をもらい、2人目妊娠まで3年くらい飲み続けてました!
3年の間も薬を止めたり飲んだりの繰り返しで、先生にも自分で調節して飲んでと言われました。
それまでに、胃腸科や消化器内科などいろいろ行きましたが、婦人科の所が1番合いました。
大変ですが、病院でご自分に合うお薬と出会えますように。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    わたしもずっと、胃薬吐き気どめなど飲んできて、妊娠中もつわりが辛く妊婦さんでも飲める薬飲んでいました。
    出産後は落ち着いていたのですが、ここで急にでてしまったので、また改めてお医者さんに相談します。

• 3月5日
りさ

お母さんになると色んなことで悩んでしまいますよね。
その度に我が子へ申し訳なく思ってしまいますよね。
でもお母さんが笑っていたら赤ちゃんも幸せだと思います。
ネットでは母乳がいいだの、周りにと母乳?など心無いことも言われたりしますが無理に母乳にこだわらずミルクでも赤ちゃんは十分育ちますよ^ ^
初乳から20日は母乳をあげれたことが良いことだと思って、赤ちゃんの為にもお薬を飲んでミルクにしてあげても良いと思います^ ^
私も最初だけ母乳であとはミルクで育てています。
お母さんの体調が良くなったら抱っこをして顔を見てミルクをあげたら赤ちゃんは幸せ者です。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    本当に子育てしてるのに自分の管理さえできてなくて、不甲斐ないです。
    今日は薬飲んで、また日を見て母乳あげれたらあげようと思います。

• 3月5日