※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

息子の湿疹が母乳のせいか気になります。甘いものがストレス発散できず、ミルクに切り替えるべきか迷っています。

調べれば調べるほど息子の湿疹は母乳が原因な気がする
もう5ヶ月なのに未だに良くならないし
甘いもの辞めればいいだけなのにそれだけが唯一のストレス発散だし辞められない
辞めなきゃって思えば思うほど食べたくなるし
ミルクにしたほうがいいのかな…つかれた

コメント

あいう

母乳関係ないといわれましたよ!
あんまり偏食だとだめみたいですが。
いろんなものをおいしくたべて、甘いものもたべていいといわれました。
ストレス感じすぎると母乳へっちゃいます😑

• a

a

ありがとうございます😢
    関係ないんですね…
    息子の湿疹がなかなか治らず原因が分からないのがストレスで

• 3月6日
まぁぁぃ

うちの次男も湿疹凄くて同じように甘い物でストレス発散してたので悩みましたが、皮膚科の先生に聞いたらそこまで母乳が原因とか悩まなくていいと言われましたよ(^^)
まだ皮膚のバランスがとれないからって。
うち今完ミですけど、プロペトで保護してあげないで外出るだけでボツボツと顔全体に湿疹出るますよ(^^;

• a

a

ありがとうございます😢
    そうなんですよね…酷くなるたびに母乳のせいだ私のせいだ〜って思って疲れてました…笑
    キチンとケアしてあげるのが1番なんですね

• 3月6日
みきっちょ☺

甘いもの大丈夫とうちも小児科で言われましたよ😃なので私も母乳ですがほどほどに甘いものたべてますよ☺

• a

a

ありがとうございます😢
    私もほどほどですが毎日食べちゃってて
    湿疹出来てると外出先で話しかけられる時に絶対ポツポツかわいそうね〜って言われちゃって

• 3月6日
ぶーちゃん

母乳は関係ないらしいですよ!!
ただ、母親が乳製品を過剰に摂りすぎたりすると乳製品のアレルギーになりやすいとかはあるみたいですけど。

今は、関係ないと思います(^^
うちの子もずーっと湿疹酷くて皮膚科に連れていって薬をもらって塗り続けてたらだーいぶ良くなりました(´∇`)
知り合いの子は1歳とかまで続いたけど治ったって言ってました😄
ストレス溜めなくて大丈夫ですよ🎶

ちなみに、私はストレスで母乳がもう全く出なくなったので色々と後悔してます😓

• a

a

ありがとうございます😢
    乳製品!なるほど!

良くなったと思ったらまたポツポツ出来たりでなにが原因なのか分からなくて、分からないのがストレスになってしまって…
    もういっそ母乳でなければいいのにって泣いたりもしましたが後悔しますよね。強くならないとですね😢💦

• 3月6日
さ

うちの子も湿疹薬をやめたらまだ出ます😭
1ヶ月の頃からずっとなのですが私は気にせず甘いもの食べまくりです。笑
ちなみに先月からミルクしかあげていませんが別に湿疹が良くなってはいません😂

• a

a

ありがとうございます😢
    うちも2ヶ月頃からずっと良くなったりまた出来たりを繰り返してます
    そうなんですね!じゃあやっぱりお菓子は関係ないんですね

• 3月6日
まな

私の場合、後々わかったんですがたまごアレルギーでした!母乳から移行するみたいで、、アレルギーの可能性もあるかもです(^-^)

• a

a

ありがとうございます😢
    卵アレルギー!
    離乳食始めて発覚した感じですかね?
    アレルギーだったらなかなか治らないのも納得ですね…

• 3月6日
  • まな

まな

何回もずっと皮膚科いってたんですが、よだれこまめにふいてあげてといわれるばかりで、、薬塗ったら一時はおさまるんですが、ぬらないとまたなって。皮膚科かえたら、アレルギーの検査をしてくれて発覚しました!保険内で検査もできるので、心配ならやってみてもいいかもです(^-^)

• 3月6日
  • a

a

明日皮膚科に行くので聞いてみます😢❣️

• 3月6日