※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳中、音に敏感な4ヶ月半の娘がいます。主人の音に反応し、飲むのを辞めることが多く、不安になっています。同じ経験をされた方いますか?

授乳中、音に敏感…。
生後4ヶ月半の娘がおります。授乳中、音に敏感に反応します。授乳中に主人が私に話しかけたり主人がドアをあけたりするとパッと飲むのを辞めて顔をあげます。
主人が咳払いをしたり、お菓子の袋を開けたりしても同じで…。音に敏感に反応します。
日中はいつも二人で、私がテレビを見ないので静かな部屋で生活しているからでしょうか…?
音に敏感とネット検索をしたら発達障害というワードが出てきたので不安になっています。
授乳中以外は、私のくしゃみや大きな音によく反応しています。
最近遊び飲みがひどく、やっと集中して飲んでくれたと思ったら主人が咳払いをしたりして飲むのを辞めてしまうのでイラッとします(主人に対して)
同じようなお子様、いらっしゃいますか?😨

コメント

se❤︎

私の子も授乳中音がすると
飲むのを辞めて泣きます😅
上の子が車のおもちゃで遊んだりするのでいつもうるさくて授乳が大変です😅
旦那ではなく上の子にイラッとしちゃう時はあります😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました😭うちの子だけ特別敏感なわけではないのですね😭
    授乳中に音を出されるとイラッとしてしまいますよね。

    • 3月6日
ころ

うちもそうですね、視野が広がってきたのかな?と思っています。
うちはミルクですが遊び飲みしてます😂😂周りのキョロキョロ含めて遊んでるのかなぁって呑気に考えてました。
とはいえ、早く飲んでよー!とは思っちゃいますね。笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    遊びのみの一環なんですね。
    キョロキョロして集中しないし困っちゃいます😭💦
    でもこれも成長の証ですね💕

    • 3月6日
のんたん2号

首も座って目も見えてきていろんなことが気になるようです😃助産師さんもその頃は気が散りやすいと言っていましたよ😉娘も音がするとそっちを見ますよ!正常に耳が聞こえて目も見えてる証拠だと私は思ってます✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね(*´꒳`*)!
    考えすぎていました…。
    ありがとうございます。

    • 3月6日
deleted user

私もまさに今それに悩まされてます!!
主人には話しかけないでって言ってますが、
生活音はどうしようもないですからね😭
よくちゃんと飲んでー!って
言っちゃってます…😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました。
    色んなものが気になるんですね(´・ω・`)笑

    • 3月6日