※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供には食べさせないが、卵アレルギーの場合、軽微な症状でも食べさせるべきか悩んでいます。症状があるのに食べさせるのは適切でしょうか?

アレルギーあるお子さんいますか?

たいして症状でなかったら食べさせてますか??

たとえば息子ですが
乳と卵がクラス3です。

乳は食べたらすぐ蕁麻疹出たり腫れたり
本人もかゆがり辛そうです。
そのため基本、食べさせてません。
(パンなど含有量少ないのとかで症状全くでないのはあげてます)

しかし、卵は同じクラス3ですが
つなぎ以外にも卵料理食べても
食べた瞬間口回り少し赤くなるかな
程度です。
乳みたい本人も全くかゆがったりな様子なく卵料理は好きです。

こんなときってみなさんだったら
卵は食べさせますか??

たぶん口回り少し赤くなるのは卵のせいだろうけどたいしてひどくないし普通にあげてます。

でも卵でなにかしら症状出てるわけだし
なのに食べさせるのってよくないんでしょうか??

コメント

みほ

素人判断で勧めるのは良くないかなと思います😵病院に行かれているならお医者さんの指導通りに進めてはどうでしょうか??

命に関わることなので平気だと思って何かあったとき大変ですよ😢

友人の子供がたくさんのアレルギーがあり小さい頃は救急に何かある度に駆け込んでました😰

• ママリ。

ママリ。

症状ひどくなかったら食べさせて大丈夫とはいわれてます!

乳は本人がかゆがるし
    明らか症状でるから与えてません😣

• 3月5日
まみ♡

うちも乳と卵アレルギーです。
レベルも一緒で日によって赤くなったりならなかったり…
昨日は初めて喜んで卵焼きをガッツリたべてしまいましたがなんともなかったのでこれからあげようと思いました!

口にでる分には気にしてませんが、量は少し加減しています。
ならすのも必要だから少量ずつあげています( ´∀`)

でも蕁麻疹でるのはやめたほうがいいですよね(><)
うちは朝ヨーグルトも少しだけ食べています!

• ママリ。

ママリ。

同じですね!

はい。乳は蕁麻疹で明らか本人もかゆがったりしてるから
    除去してます。

• 3月5日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

自己(素人)判断って良くないのでアレルギー科の先生のもとで食べさせるか否かの判断をした方がいいと思います❣
因みに長女が卵アレルギーでアレルギー科に毎月通ってて負荷検査をしてから先生の判断のもと少しづつ食べさせています。
先生曰く肌の調子がいいとアレルギー反応が出にくいとの事でした。

• ママリ。

ママリ。

まだ負荷試験まで至ってなく
    症状でなければどんどん食べさせてあげてとは言われてます。

よく離乳食のときアレルギーじゃないのに食後は口回り赤くなっちゃうことあって、卵はそんな感じがたまにあり。
    でも乳は明らか蕁麻疹だから除去してます。

肌の調子とかあるんですね👍👍

• 3月5日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

はい❣
    肌からも色々入って来たりするからアレルギー反応が強く出やすいんだと言っていました。
    因みに長女は発疹だけだったら食べさせても大丈夫と言われているので食べさせています。

• 3月5日
まなさ

娘も同じ感じで1歳から気にしつつ口周りが赤くなるだけなら2.3日置きぐらいにあげてました^ ^
病院でも食べれる範囲であげて、呼吸器に異常や、症状が3つ以上同時に出たら即病院で
それ以外は様子見てまた後日同じ量あげてって言われてたので^ ^

今は卵1個分ぐらいなら大丈夫です^ ^