※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

妊娠中に痩せて、母乳育児で肥えた。ダイエットしてもうまくいかず、入園式までに痩せたい悩み。周りのママさんたちと比べて自分をおばちゃんだと感じている。

ふふふ…

妊娠中にきてた15号のスーツ入らない(笑)母乳育児で痩せて、食べまくったてたら、肥えすぎた。だかそこまでとは…。最近走りずらいと思った。
入園式まであとひと月切った…
少しだけしか痩せられないかもだけどダイエットする。。
悲しい~。保育園のママさんたち、私より若く細く美しい。。私、一気におばちゃんなっちゃったな。。。

コメント

みほ

分かります分かります😭
今二人目を妊娠していますが、最初の検診のときの体重が一人目の臨月の体重超えてました(笑)

もう今回の妊娠で何キロまで増えるのか恐ろしいです😨

でも食べちゃう…(笑)

• りか

りか

わかりますか~😂
    臨月できてたワンピース、今きたらまた、臨月っぽいおなかです。いや、背中にも肉ついてそれ以上。。もういや。
    元気な赤ちゃん生んでくださいね💕

• 3月5日
りーまま

わかりまーす!
同じく産後母乳で痩せるだろうと思って食べてたらみるみる元の体重になり同じく着て行く服買い直しました😭
少しでも痩せたいですね😓

• りか

りか

写真ふりかえると、産後痩せていって、太ってきたのが丸わかりです。旦那も分かってるだろうに何も言わない😂鏡にうつる自分が自分じゃないみたいにマルイ。少しでも痩せる。9月には運動会があるらしいし…つらい。

• 3月5日
  • りーまま

りーまま

わかります!産後1ヶ月頃の写真とか3ヶ月とかの方がスッキリしてます私も笑
    うちは旦那がものすごく言ってきますがもはや痩せれる気がせず無視してます。痩せたい気持ちもありますが食べたい方が勝ってしまって未だに食べ続けてます。同じく丸いです!笑
    仕事始めたら痩せるとか勝手に思ってます😓

• 3月5日
  • りか

りか

ですよね(笑)妊娠以上にふとるってなんだろう…

旦那さんに言われる方が本気出そう!!うちなんて、甘いもんばっか買ってくるし。
    本当に直視したくないこの体。。向き合うべき時が来た(笑)

仕事はじめるにも痩せてから働きたいと思ってる私です(笑)そんな理由にいかないけど💦

• 3月5日
whisky

ふふふ…
妊娠中、Lサイズだったのが今や3L。
私はすっかりスーツは入りませんが、パンプスはギリ入ったので、少し頑張ろうかなと。(そう言いながら、お雛さんにケーキ…)
お互いに頑張りましょう✨

• りか

りか

あ、私と似てる感じかも(笑)
    パンプスも明日履いてみよう😅せめてはきたいよー
    もう、ジャケットはえりなしのなんで開けてきることにしました(笑)

がんばりましょうね!

• 3月5日
あやこ

私も5号から17号になりました!自分自身まだ受け入れられないです

• りか

りか

おぉ!振り幅!
    食生活ですか?

• 3月5日
  • あやこ

あやこ

りかさんむすめが3歳までは痩せてたのですが、千切り主婦してて昼寝に飲酒としてたら20キロもう増えました!こんなことあるんだなって、まだ受け入れられないです!
    でもあるので保育園ママには優しくなったように見えるようで、今まであいさつ程度の方ともお友達になれました!

• 3月5日
  • りか

りか

なるほど…!
    飲酒も太るんですね💦綺麗なママさんばっかりで私はも仲良くできるかな💦

• 3月5日
  • あやこ

あやこ

ぽちゃのほうが親しみわくらしい?プラス思考でいきましょ!

• 3月5日
  • りか

りか

はい😢がんばります!

• 3月5日
ぴょんママ

仲間すぎます笑
背が低いのもあり、妊娠前7号やらSサイズ。
妊娠中。Mになったと思いきや、一瞬でLになり、止まることを知らない体重…
1人目出産の時は、結局元に戻りましたが…
地獄は2人目…あっという間にLサイズになり、現在スーツは13号。

上の娘の入園式クラス集合写真。
パンッパンの私が幅取ってました笑

あと一年で下の息子の入園式…頑張れる気がしないです😅

• りか

りか

どうしよう…私、幅取りすぎる😂
    13号になれたらうれしいです~13号で幅取ってたら私はもう消え去りたい…

1年あれば!でも1年てあっというまですよね💦

• 3月5日