※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

離乳食時、お皿は目の前に置きますか?バンボであげているが、お皿を使うか悩んでいます。お皿を触って大変なことになるので、皆さんはどうしているか気になります。手でお皿に手を突っ込むこともあり、どうしたらいいか迷っています。

今更ですけど、離乳食あげるときにお皿はお子さんの目の前に置いてますか?

今はバンボであげていて、目の前にお皿置いてはいないのですが、イングリッシーナファストを買ったのでどうしようか迷ってます。
というか、お皿があると触ったりして大変なことになりそうなんですけど皆さんはどうされてるか気になりまして💦
今でさえ手で持ってるお皿に手を突っ込んだりしてえらいことなってまして😭

最終的には大人と同じように目の前にごはん置いて自分で食べるんでしょうけど、まだこちらがアーンしてる場合はどうするのがいいのでしょうか?💦

コメント

二児の母

手掴みさせるまでは触らないように遠ざけて置いてました。

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    遠ざけたほうがやっぱいいですよね💦
    みなさんインスタとかですごい綺麗にしてるから並べてるのかと思ってました💦

• 3月5日
まーちん

一歳前後に、手づかみ食べに興味が出てき始めたので、ぐちゃぐちゃになるのを覚悟で目の前に置いて、食べさせてますよ😆

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    手づかみ食べさせる頃から目の前に置いたらいいんですね⭐︎
    今もパンとかは手づかみで食べますが進んで持つかんじではないので、興味出るまでは届かないとこに置きます!

• 3月5日