※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

稀発月経について、当帰芍薬散の効果について悩んでいます。生理周期が改善した経験がある方、アドバイスをお願いします。

稀発月経は自然と治るものなのでしょうか?(´;ω;`)生理周期を整える効果がある当帰芍薬散という漢方を飲んでますが、いまいち効果は得られてません…。

生理周期長かったけど、短くなったり安定するようになった方いましたら、アドバイスや経験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

こにこね

漢方の専門家に相談して薬の種類を変えてもらったり調整してもらってください。万能薬はありません。
私は色々相談して試行錯誤してから基礎体温と生理周期が整いました。

• な

分かりました!ご回答ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月5日
  • こにこね

こにこね

あとは揮発月経の場合は無排卵の場合もありますので、基礎体温をとって整えつつ、病院で診てもらうことが必要です。エコーで見なければ無排卵かどうかは分かりづらいので。頑張ってください!

• 3月5日
  • な

基礎体温は毎日はかっていて、エコーでも確認してもらってます(^_^)今回は無排卵だったので生理がくる注射を打ってもらいました。食生活や睡眠時間も見直してみようと思いました😿

• 3月5日