※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

妊娠初期の整体は安全でしょうか?背骨だけを調整する方法で、お腹に負担はないと思いますが、皆さんはどうされますか?

何度も質問ごめんなさい💦

妊娠初期は整体はダメでしょうか?
整体と言っても寝転がったりせず、椅子に座り、先生が機械(トントントンとマシンガンのような形の物)で背骨を上から下まで直してくれます。

背骨だけなので、お腹に負担はにいと思うのですが、皆さまならどうされますか❓

コメント

めぇみ

分からないですが私はやめときました。でも、テルミーってゆー技法は妊婦でも出きるのでちょっと高くなりますがずっとやってましたよ?

• えーり

えーり

ありがとうございます‼️

• 3月5日
圭

マッサージ機なら大丈夫と言われて家庭でも使っていましたが念の為お店に確認します!

• えーり

えーり

やはり確認しなきゃですね‼️
    こんな感じの治療法です!

• 3月5日
  • 圭

私は背中でないけれど足ツボをやって欲しいなと探しましたが妊娠中に押しては行けないツボもあるからと断られたので やはり専門医に聞いた方が良いと思います!

• 3月5日

産婦人科の主治医に聞いて、許可をもらってからにします!かつ、整体の先生にも確認をとってからにしますね。
両方に大丈夫と言われたらやってもらうと思います^ ^

• えーり

えーり

そうします‼️
    まだ今日フライングでうっすらでただけなので、継続するかはわからないですが😭
    心拍確認までは通おうと思います。私が体調崩したら赤ちゃんにも良くないと思うので‼️こんな感じの治療法です!

• 3月5日

退会ユーザー

先生に確認とるまでは自己責任になるかなと思います💦
    その機械の事がよくわからないので、やっぱり整体の先生に聞いてからの方が安心かなとは思います^ ^

• 3月5日
ひーちゃん

うちの旦那は整体師ですけど、妊娠中旦那にマッサージしてもらってる時どこだったか忘れてしまったんですが、流産してしまうツボがあるから気をつけないと駄目だと言ってましたよ😅💦

なので、整骨院で確認されたほうがいいと思います(>_<)