※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

旦那に最近かじさぼってると言われました。最近晴れてきたのはいいけど…

旦那に最近かじさぼってると言われました。。。

最近晴れてきたのはいいけど花粉症のため、洗濯物は部屋干しで乾燥機もないのでなかなか乾かずであまり洗濯機回してなかったり、洗い物が溜まってしまったり、、、。

わたしもフルタイムで週5でパートですが、扶養外で働いてます。
確かに旦那の方が仕事は忙しいし帰りも遅いしわたしの倍は稼いでるけど、わたしが仕事終わってから子供のいろいろやって夜ご飯作っても、急な飲み会でご飯食べなかったり、帰りが22時23時になってお腹すいたから食べて帰るって急に言って来たり。

それでもこっちは次の日また仕事いって普通にご飯作ってるし、休みの日に掃除機かけて洗濯物してってやってます。毎日仕事終わりに子供をお風呂に入れるのも私。

もうなんか嫌になってきました。

暇な人いたら励ましてください、、、😭😭😭

コメント

家事サボってる😱⁉️共働きで旦那様は家事育児なんにもやらないんですか⁉️それでサボってる呼ばわり⁉️じゃあ旦那様は年がら年中サボりですね🤣

家事育児は女の仕事とでもおもってるんでしょうか?家事育児は女の仕事というなら、男のあんたは女に働かせないくらいしっかり稼ぎなさいよ!甲斐性なし!と言ってやりましょう😊人様の旦那様に失礼いたしました🙏💦

あたーっちゅ♪

さぼってるって…さぼるどころかやりもしない人には言われたくありません!って言ってやったらいいです。

💘

育児サボってるのにえらそうねの一言です🤣🔪

私は仕事していないので、こっちゃんさんみたいな方、ほんとに尊敬します😭✨
私は育児だけでも精一杯なのに、フルタイムで働いて家事も子育ても、ほんとにすごいことですよ!!
それなのにサボってるなんて、ひどいです😞というかサボりたくもなりますよね!!!
大丈夫です、こっちゃんさんは十分頑張っていると私は思います。人の家庭のことに口出すのはどうかと思いますが、ご主人に言われたことはあまり気になさらず、自分の身体には十分に気をつけて育児に仕事にほどほどにやっていってください!

なな

凄いです!!
私なんて、専業主婦なのに今日は雨のせいにして掃除機がけも週一のトイレ掃除もサボりました!
買い物も主人が帰るまで車が無く行けないので夜ご飯はスシロー持ち帰りです!
仕事して育児家事を1人でなんて、想像するとゾッとします…
もし私がその状況だったら、怒鳴り散らしちゃうかもしれません😂文句言うならひとつでも手伝ってから言えと思います!食べないって言ったなら自分の食べたいものくらい買って帰ってこい!😠ムカつきますね〜!😂

とっきー

え?どの辺がサボってる?って思いました😅
洗濯物が溜まって旦那さんの仕事着がないとかならまだしも…
もう暖房はつけてないですか?うちの地域はまだ少し寒いので、夜のうちに洗濯物干して、加湿がわりにしてます。

ご飯もいるかいらないかで、段取りが全然違いますよね💦ましてやお仕事しながらだと大変だと思います。

キキ

家事さぼってるねだなんて、よく言えますね…
夫婦共働きならなおさら、家事は2人で協力してやるものだと思います。

家事しない人が言う権利なんてないし、共働きなんだからあなたがむしろ協力すべきなんじゃいかり

• キキ

キキ

すみません途中で投稿してしまいました。
    …協力すべきなんじゃ💢?
    と一言言ってやりたいですね。。
    私なら言います笑

• 3月5日

わ!おなじです!わたしは扶養内ですが😣あ、でも子供2人です👶笑
きついですよね!私もよく今日はここ掃除しろだの、今日は100均であれ買ってこいだの、暇人扱いされて困ります😤まあ実際部屋は散らかり放題です😭😂私も嫌になる程散らかってますが、毎日片付けても全く意味がないので…
もう少し子供が大きくなるまで…と自分に言い聞かせ、旦那の嫌味は無視してます😂✊️