※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
妊娠・出産

最初の受診は、陽性反応が見えた時点で良いです。妊娠週数は最終生理日から計算します。

いつ病院行こうか悩んでます!最終生理開始日が1月28日です。産後なかなか周期が安定しない為、排卵検査薬を使っておそらく排卵が2月20日にありました。生理予定日が安定しないのでいつか分からず、多分フライングになるのですが陽性反応が見えました。最初の受診はいつ頃が良いでしょうか?妊娠週数は、最終生理日から計算するのでしょうか?

コメント

みゆまま

私は、妊娠週数5週で行きましたけど、妊娠確認されましたよ。妊娠週数は最終月経日の開始日ですので、ちーたんさんの週数は5週と1日と言うことになるんじゃないですかね☺️ご懐妊おめでとうございます💓

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ありがとうございます!5週になるのですかね?二人目なのによくわかってなくて、、様子見ていってみたいと思います!

• 3月5日
mama*

最終生理日から計算するのではなく、排卵日を2週、生理予定日を4週としますよ(^^)私は最終生理日二月9日排卵日は2月23日、生理予定日は2月9日です。そしてかなりフライングですか今朝陽性反応がでました!

特に腹痛があったり子宮外妊娠を疑う兆候さえなければ、妊娠5週以降に受診した方が良いです。というのも、母子手帳をもらうまで受診料が高いです、また排卵日が確実であれば、5週以降でないと胎嚢が確認できずに不安になるかもしれません。

また、私は以前6wで化学流産しました、なんの処置もなくエコーだけで4000円も払い受診料がちょっともったいなく感じました(ノ_<)

• mama*

mama*

追記と訂正です、生理予定日は3月9日です。なので私は5w1dの3月17日に受診せようかと考えてます!

• 3月5日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

詳しく教えてくださりありがとうございます😊そして陽性反応、おめでとうございます!一人目も誕生日近くて親近感です^^わたしも来週受診しようと思います!

• 3月5日
  • mama*

mama*

グッドアンサーありがとうございます☺️二人目も同じ時期なんて私も親近感です😆13日以降に行かれてみて下さい(^^)お互い妊娠確定できますように🙏❤️

• 3月6日