※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装について相談です。寝返りはまだできず、春の服装に悩んでいます。13度の夜、どんな服装が適しているでしょうか?

生後四ヶ月の男の子を育てています(o^-^o)
最近は暖かくなってきてよるでも13度ありますが、皆さん服装はどうしていますか?
私はキルト素材のカバーオールと短肌着着せていますが暑いのか気になります。

まだ寝返りは出来ていませんがバタバタあんよ時期で初めての春なので皆さんの服装を参考にさせてください(o^-^o)

コメント

ふうちゃんママ

もうすぐ5ヶ月の男の子です😃
最近は暖かいので、綿素材のロンパースとボディー肌着(股下スナップで留めるタイプ)を着せています。
肌寒かったりしたらベストを着せたりしてます😊✨

• たーきー☆

たーきー☆

コメントありがとうございます(o^-^o)
    もう短肌着は着せませんか?ボディスーツに切り替えた方が良いのでしょうか?

• 3月5日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

短肌着は3ヶ月くらいまで着せていましたが、4ヶ月くらいからあんよをバタバタさせたりで、短肌着だとどうしてもお腹がめくれちゃったりしてしまうので、今はボディー肌着を着せています✨
    もし、バタバタさせて動きが出てきてて、でも寝返りがまだとかなら、前開きのボディー肌着でもいいかと思いますよ😃💕

• 3月5日
  • たーきー☆

たーきー☆

前開きのボディー肌着をチェックしてみますね(o^-^o)
    コメントありがとうございました☆

• 3月5日

来週5ヶ月になる男の子です。
寝返りをしています。

家にいる時は、短肌着とロンパースまたは、お股の下でボタンを止めるのとロンパースです。 その上から子供用の腹巻とベストを着せています。
クッション材の上に転がっていますが、床は思ったより冷えるので汗をかいていることはないです。

外では靴下と靴下の上から緩いレッグウォーマーを履かせています。寝たらそーっと靴下を脱がして体温調節しています。