※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらたま
妊娠・出産

32w6dの初マタです。無痛、和痛、計画分娩で、先生から毎日3~5時間歩くよう指示があります。実践している方いますか?毎日は無理そうで…こむら返りも凄いです。

32w6dの初マタです🎵
いつもお世話になっています(●´ω`●)
無痛、和痛、計画分娩で後期から
毎日3~5時間お腹が張ろうが
痛くなろうが歩いて下さい!と
先生から言われた方いますか?
又毎日実践しているorしていた方いますか?
昨日は頑張りましたが毎日となると
絶対無理そうで…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
こむら返りも凄いです↓↓

コメント

つーちゃん

こんにちは!
私は無痛の計画分娩を予定していますが、37週の生産期までは無理に運動しなくて良いと指示されています。3〜5時間なんて相当辛くないですか!

  • さくらたま

    さくらたま

    そうですよね?
    やっぱり何かおかしいですよね?
    前の先生には言われた事がないのに不思議なんですが💧
    考えただけでゾーっとします💧
    子宮を?柔らかくする為だそうですが調べてもそんな事を書いてある所もなくて…

    • 9月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    子宮口を柔らかくする為に歩いたりスクワットしたりするとお産が進みやすいみたいです。

    それにしても、まだ生産期でない時にその時間歩くのは(^^;;

    無理のない程度のウォーキングで良い気がしちゃいます!

    • 9月29日