※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✵とも。
妊娠・出産

妊娠中、炭酸飲料のCCレモンやカフェイン摂取について不安があります。妊娠中、炭酸飲料は大丈夫でしょうか?

5w3dです☆
妊娠中、コーヒーやカフェオレに含まれる
カフェインはあまり摂らない方がいいとは
聞いたことありますが、
CCレモンなどのビタミンが入った
炭酸飲料は飲んでも大丈夫なのでしょうか(>_<)?
大好きなカフェオレを
妊娠が分かってから控えて
今はお茶やアクエリアス系しか飲んでないので
この時期、スカッとする炭酸飲料が
飲みたいと思い、
炭酸飲料は妊娠中、大丈夫なんかな?と、
疑問に思い、質問しました(>_<)☆

コメント

くまこ0426

つわり中、炭酸飲料にお世話になりました!笑
炭酸自体は全く問題ありませんよ!ビタミン摂取はいいと思います。Aは取りすぎ注意だったかな⁇
ただ、ジュースだと糖分のとりすぎになってしまう可能性があるのでほどほどに〜というところでしょうか(・∀・)
カフェインも1日1杯程度なら問題ないそうです(*´˘`*)

はじめてのママリ

私は、あんまり気にしず炭酸のんでます。
ただ、コーラはカフェイン入ってるので飲んでません。
お茶も麦茶かルイボスティーを飲んでます。
あと、わたしもコーヒー好きなので、西松屋でノンカフェインのコーヒー買いましたぁ!
でも1日一杯程度ならカフェイン飲んでも問題ないって本には書いてありましたよー。

まぁた

ジュースなどの炭酸飲料の原料を見て頂けるとわかる通り、殆ど砂糖の塊みたいなものなので、過剰摂取し過ぎなければ大丈夫かと思います。

珈琲や紅茶、緑茶、カフェインも過剰摂取し過ぎなければ飲んでも大丈夫です。

ただ、飲んで後悔するなら飲まない方が安全です。

1番はお水です(・´_`・)

ついでに私は炭酸飲料も珈琲も飲んでますが、妊娠5ヶ月目あたりから珈琲が飲めなくなったくらいでした。

kirara☆

私も炭酸ばっか飲んでましたよー(笑)
でも摂りすぎもよくないみたいなので限度してのんでたら大丈夫やとおもいます♪
ゼロカロリーのコカコーラは1日一本飲んでいいよって私は先生に言われました*\(^o^)/*

わせ

私はレモン風味とかグレープフルーツ風味炭酸水のんでますよ!
元々好きなのもありますが、糖質とか0のものもあるのでオススメです\(^^)/

ちゃはん

炭酸は全然いいと思います!!
私も飲んでますし
炭酸でつわりを乗り切った!
という人も身近にいます(^-^∩)

カフェインについては
摂り過ぎはよくないですが
少量のカフェインは大丈夫と
聞きますよ(^-^∩)
妊婦用のカフェインレスの
コーヒーとかも売ってますが
多少のカフェインは入ってるし
実際緑茶とかにも含まれるので
大量に摂取しないようにすれば
問題ないですよ☆彡

とりあえず水分補給は
しっかりすることが大切ですね(^-^∩)

ぽんちゃんママ

炭酸はOKですよ( ´罒`*)✧
ビタミンCは自分の摂取量いっぱいになるとそれ以上は体に蓄積されずでてしまいます!
なのでいくらとっても心配ないですよ(σ*'3`)σ

ただジュースは糖分がたくさんなので気をつけてください!

私は妊娠前は炭酸嫌いで飲めなかったのですが妊娠してから炭酸が飲みたくてのみたくてたまりません!!

レモンの粉末に炭酸水を混ぜて糖分も自分で調整するなど気をつけていますよ꒰*´∀`*꒱!