※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間全く寝ない。ミルク飲んで眠そうなのに興奮し、泣き止まない。新生児の普通の行動でしょうか?

昼間、全くと言って良いほど寝てくれません。ミルク飲んだ後、あくび連発で眠いはずなのに、フンフン興奮して手足激しく動かして泣いたり、寝たかなーと思ってお布団に寝かせると10分位でギャン泣き‼️
抱っこするも、泣き続け落ち着く気配もないし、大変です(。>д<)
新生児ってこんなもんですか⁉️

うちの子、何かおかしいのでしょうか⁉️

コメント

una

うちのも全くおなじです😂❤️

はるmama

うちも新生児のころは、日中ほとんど寝てくれませんでした。寝たと思って置いても2.3分で目が開いていて…(笑)

おひなまきは試されましたか?
おひなまきをしてみたところ、急に3時間くらい寝てビックリしました!
優しくくるんであげるので、赤ちゃんも安心して眠れるようです。手足が動くと本人も落ち着いて寝られないんだと思います。
ぜひ調べて試してみてください♫

はるぴこ

新生児はよく寝ると思っていましたが、、うちの子も全然寝てくれませんでした😅日中は抱っこしていないと泣くし、寝ないし😓😓
家のことなんて全然出来ませんでしたよ😱
でも、だんだん生活リズムが出来てきてお昼寝もしてくれるようになると思うので今は大変ですが乗り切ってもらいたいです💦!

赤ちゃんって自分の手足に
びっくりして泣くことが
あるみたいですよー😢
バスタオルとかで身体を
包んであげたりして
抱っこしてみてください😌

ぶぅー

新生児のときは
ほんとに寝てくれなくて

寝たと思ったら何十分後には
うちの子も起きてましたよ!

今はだいぶ寝てくれます!

m

うちの子もそんな感じでした!

みみみ

コメント頂いた皆様、ありがとうございます!
どうやらモロー反射で、びっくりして寝ないみたいです。
おひなまき、やってみたんですがコツがあるのかうまく巻けずで。反射で手が出ないように巻いてみたら、ちょっとは安心している様子です。
教えて頂きありがとうございました!

もうすぐ1ヶ月。
バタバタな毎日ですが、子供と共に成長できたらと思います(*^▽^*)
そんな事言っておきながら、すでに挫折しそうですが………(泣)