※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の授乳間隔が短く、イライラしています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子についてです!

未だに授乳間隔が3時間か2時間半です。
夜は遅くても19時半授乳→20時就寝→1時授乳→6時授乳→9時半起床→10時離乳食→10時半頃授乳→ここからほぼ2時間半ペースです。

外出時は4時間あくこともありますが、家では夜中以外は有り得ません。

悪いことじゃないことは分かっているんですが5ヶ月から落ち着くと聞いてたので、また??とイラッとしてしまいます。

同じような方いらっしゃるんでしょうか???

コメント

ぱん

同じですー!!
日中は3時間開けばいい方で2時間の時もありますが外出時は4時間開く時も…
なのでほぼ同じです‪‪💦‬
夜中のリズムも同じ感じです。

大変ですよね😓最近は歯茎で噛むことを覚えて痛いし…😭

お互い頑張りましょう‪‪💦‬

• ぴーすけ

ぴーすけ

同じお子さんいてて安心しました😭😭

息子もたまに噛みます💧
    歯がちょっっと生えてきてるんですが、ほんっっっまに痛いです🙄🙄💦

ありがとうございます!頑張りましょうね😭🎉

• 3月5日
km

私も2時間ペースです💦
そして、授乳のリズムも決まっておらず、、
離乳食を始めようと思っていますが、リズムがついてからがいいと書いてあって…😢
いつになったら落ち着くの?!
とイライラと不安と…💦

同じような方がいて頑張ろうって思いました‼︎

• ぴーすけ

ぴーすけ

友達の赤ちゃんはわりと間隔が空いてるので不安になってしまいました😭😭
    私もがんばれますっ🤩🤩🎶

回答ありがとうございました🌈

• 3月5日
チェルシー

今4ヶ月半位ですが、まったく空きませーん😢
新生児の時は1時間半ごととかで、今は2、3時間おきです😭しかも夜中もずーっとなんで生まれてから長く寝ることが出来てません😩イラッとしちゃう時あるし、辛いです・・・(ºωº)
うちも日中はお出かけの時だけ、少しあくかな?という感じです。
こんなに回数飲んでるのに4ヶ月検診で体重少ないと言われ、授乳回数増やせますか?と聞かれたけど、これ以上無理だよ😂っていう・・・。
うちの息子は多分1回の飲む量が少ないんだと思います。すぐ疲れてウトウトするんで(笑)
授乳間隔あくまえに、離乳食になっちゃいそうです😅

• ぴーすけ

ぴーすけ

それぞれみなさん悩みあるんだな〜と、うちの子だけじゃないんやな、と少し安心しました😣🍀

お互い頑張りましょうね!

回答ありがとうございました♩

• 3月5日
nahanahamom

うちの長男は1歳目前までそんな感じでした💦
お出かけしているとまだあきますが、家で2人きりだとおっぱいおっぱいで😵

おっぱい大好きで1歳になるまでご飯も食べませんでしたし、夜おっぱいが外れてるとその度に泣かれて寝不足だった時期もありました!
そのたびになんでうちの子は…って悩みましたがやめるのも可哀想で結局卒乳する1歳半まで付き合いました!

授乳はとても幸せな時間なのに、それがストレスやイライラになる気持ちわかります。
そんなときはおっぱいを飲んでくれるのも長ーい人生の中の1、2年…と言い聞かせてやってました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね 😭😭😭
    たしかに、そう考えるとあっとゆう間だし、貴重な時間ですね😣💗
    イライラせず付き合っていきます。。

回答ありがとうございました🌈

• 3月5日