※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiko
家事・料理

2歳半 朝食についてもうすぐ2歳半になる男の子がいます。今は保育園に通…

2歳半 朝食について

こんにちは
もうすぐ2歳半になる男の子がいます。
今は保育園に通っていて、朝6時半に起きて、7時半前には家を出て保育園へ預けています。
そこで朝食なのですが、お恥ずかしい話、パンとヨーグルトしか与えていません。。。
飲み物はお茶が多いです。
以前は食パンにきな粉を牛乳でとかして。。などしていたのですが、めんどくささに勝てずバターロールなどをあげているだけです。。。

みなさんはどんな朝食をあげていますか?
そして朝のバタバタでも簡単に作れる子供の朝食のおすすめないですか(T ^ T)
パンに限らずご飯系でも大丈夫です!
よろしくお願いします。

コメント

こじろう

同じく2歳半です!
我が家は6枚切りトースト半分にイチゴジャム塗ったものと、牛乳とヨーグルトorその時家にある果物だけです(゚∀゚)
保育園行かず、朝もめちゃのんびりしてますがこんな朝ごはんです( ‾ʖ̫‾)
アドバイスではなくてごめんなさーい!

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    ジャムってこの商品のって決めてたりしますか?
    砂糖が多くてべっとりしているイメージがあるのでまだ挑戦できず。。

    • 3月6日
  • こじろう

    こじろう

    一応砂糖不使用のものを選んで使っていますょ(´ー`)
    ちょっとお値段かかりますが、そこだけは地味にこだわってるつもりです笑

    • 3月6日
deleted user

一緒です笑
そこにバナナが足されるくらいです🤣

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    ですよねー(T ^ T)
    果物は園でお昼に、夜バナナを毎日あげているんです。。。
    朝もあげたら糖分が多いかなと思って。。
    バランス難しいですよね(T ^ T)

    • 3月6日
ゆずぽん

バナナとかみかんとか果物はどうですか??

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    果物はお昼と夜に毎日あげているんです(´・_・`)
    糖分が気になっちゃって朝はあげにくくって(^^;
    野菜とかの方がいいんですかね。。

    • 3月6日
ばるこ

我が家も同じような感じです。
たまーに、週末頑張って、ミックスベジタブルとチーズ入りの蒸しパンを作って、平日の朝レンチンで解凍して食べさせることもあります!
余ってるバナナとかサツマイモを入れて作ることもありますよ。

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    蒸しパン作るんですか!?
    すごいですね( °_° )
    さつまいも!
    それならお腹膨らむし、子どもが好きだし食べそうです!

    • 3月6日
aloha

我が家も朝はパン🍞が多いです💨
後はコーンフレークも好きでよく食べてますよ!

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    コーンフレーク!
    昔食べてたのに頭になかったです!笑
    コーンフレークはどんなものを買っていますか??
    やっぱり砂糖がまぶしてないやつですか??

    • 3月6日
  • aloha

    aloha

    プレーンのやつで、お砂糖まぶしてないやつ買ってます❗️

    • 3月6日
  • emiko

    emiko

    お返事遅くなってしまいすいません(´・_・`)

    プレーンですね!
    試してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月12日
おに

私もパンとヨーグルトと果物と牛乳で毎日決まってます(T_T)少しでも栄養摂れるようにと、パンはしらすやコーン乗せてあげてます!
友達は週末に食パンにケチャップやチーズや野菜を乗せておいて冷凍してるみたいです。チンするだけなので楽みたいです^^

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    食パンにのせるんですよね??
    あれぐちゃぐちゃになりませんか(T ^ T)
    チーズで固めるとかですか?(´・ω・`)
    作り溜めいいですね!やってみようかな(*´-`*)

    • 3月6日
  • おに

    おに

    食パンに乗せてます!上にチーズ少し乗せて焼いてるので大丈夫ですが、子供がむしり取るので結果ぐちゃぐちゃになってしまいます😂笑
    朝からピーマンなどの野菜摂れるので良いですよね!私もしたいなーと思いながら作り溜めも面倒で出来てません。。(T_T)

    • 3月6日
  • emiko

    emiko

    お返事遅くなってしまいすいません(´・_・`)

    作り溜めって結構作るの勇気いりますよね(^^;
    減るのは早いのに!笑
    でも喜んで食べてくれるなら頑張ろうかな。。笑
    ありがとうございました(^^)

    • 3月12日
deleted user

うちもそんなんですよ!
そこにバナナです😅

朝から何も作りたくなくてこんなんになっちゃいます

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    ですよねー(T ^ T)
    作る手間より睡眠とります。笑
    お子さん飽きてきたりしてません?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!!
    寝たいんです笑

    飽きると食べなくなるのでたまーにご飯にしたりパンにつけるジャムなど変えたり
    ウィニーが大好きみたいなので焼いたりしてます💦

    • 3月6日
  • emiko

    emiko

    お返事遅くなってしまいすいません(´・_・`)

    ウィンナー系子ども好きですよね笑
    飽きないように時々変えるのがいいんですかね(^^)
    ありがとうございました!

    • 3月12日
mini

冷凍してある 蒸した野菜をチンして出してます😊

ほうれん草やブロッコリーはお浸しにしたりもしてます!

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    野菜の味付けはどんな感じですか??
    お浸しも好きだから喜びそうです!(*´-`*)

    • 3月6日
  • mini

    mini

    コンソメ、和風だし、味噌 が多いです✨
    さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもは蒸しただけの時もあります!

    • 3月6日
  • emiko

    emiko

    お返事遅くなってしまいすいません(´・_・`)

    いろいろ味も変えてるんですね(^^)
    作り置きもしやすいしやってみますね!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月12日
K(’-’*)K

うちも同じ感じですよー😣
ジャムパンだったり、チーズのせたり。 あとはヨーグルトやイチゴ🍓など。
最近は夜に味噌汁を多めに作っておいて、ご飯と味噌汁、納豆もあります☺

  • emiko

    emiko


    コメントありがとうございました(^^)
    ですよねー(T ^ T)
    ジャムかチーズ、強いですよね笑
    飽きないように味噌汁もやってみます!

    • 3月6日