※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方について相談です。授乳後は家事をしているが、他にやることがなく困っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

子供が生まれて1ヶ月が経ち、1週間前に実家から自宅に戻ってきました💦
まだ生後1ヶ月なので、遊ぶこともできず1日をどう過ごせばよいか分かりません😢
授乳後は3時間ほど寝てくれるので、その間に家事をしています。
皆さんは、生後1ヶ月前後どのように1日を過ごしていましてか?とにかくやることがなくて😭💦

コメント

ゆんたん

ゆっくり休んだらいいと思いますよ\(^o^)/

  • リラクマ

    リラクマ

    体休める時期ですもんね😭
    出産前は仕事に行ってたので、1日家にいて何すればいいか分からなくて(*´ㅁ`*)

    • 3月5日
ブランママ

一緒にお昼寝したり、今後必要になるものを調べたりしていました!

  • リラクマ

    リラクマ

    事前に準備とか、調べごとしておくのいいですね🎵ゆっくり準備したいと思います!

    • 3月5日
さき

やることがないって悩みが羨ましいですー😭💦あたしその時期は永遠におっぱい要求されて抱っこしてないと寝ないから家事もまともに出来なかったですよ😭😭3時間も寝てくれたら掃除、洗濯、炊事を完璧にしたかったですー💦💦

  • リラクマ

    リラクマ

    本当にやることないのか、私がただやってないだけなのか分からないです😭永遠におっぱいはキツイですね😢しっかり飲んでくれるようにしぼりたしてま💦

    • 3月5日
さや

体を休めてて良いと思います!自分の時間ができてラッキーと思いましょ☺️うちの子は抱っこちゃんだから、寝てる間に家事やるので精一杯です!
そのうち、「寝てくれ~💦(笑)」ってなりますよ😃

  • リラクマ

    リラクマ

    いつから寝なくなるのかドキドキしちゃいますね!!今はまだ抱っこちゃんではないですが、近くにいないと泣く時もあります😢

    • 3月5日
ラズベリー

1ヶ月で3時間も寝てくれて
いい子ちゃんですね😊
その間は一緒に寝たり、
漫画読んだり、内祝いの品物を
調べていたりしていました!

  • リラクマ

    リラクマ

    ほんとありがたいです😢どうかこのままで、、、(*-ω人)
    漫画読むのいいですね💡ゴロゴロしようかな😆

    • 3月5日
あずり

寝れる時は一緒にお昼寝タイムにしていました。昼間もぐっすり寝てくれて、寝返りなどをしない低月齢のうちじゃないと時間を作るのは難しくなってきます。

今のうちにスマホで撮っている写真をパソコンで整理しやすいように整えておいたり、来年の医療費控除に使う病院の請求書などを纏めておくのもオススメです。妊娠中のエコー写真などは整理済みですか?あれもパソコンに取り込む作業をしておけば良かったと今更後悔してます😭

休めそうな時はテレビ等を見ながらゆっくりした方がイイですよ。うちの子のように4ヵ月になる前から寝返りしちゃって早くから目が離せなくなるパターンもありますので。

  • リラクマ

    リラクマ

    確かに寝返りするようになると、目が離せないですもんね😢💦
    エコーの写真整理全然してなかったです!母子手帳に挟んであるだけ、、、今のうちにやっておきます😸

    • 3月5日
pooh

まだ出産前ですがコメント失礼します。
私はできれば、毎日の赤ちゃんの写真と日記を付けようと思っています!
友達もやっていたので(^^)
あと、これからお宮参りやお食い初め等のイベントもあると思いますので、その計画など立ててみてはいかがでしょうか?どんな服を着せようとか、どこのお店でやろうとか、自分は何の服着ようとか(^^)
楽しみは尽きません(^^)

  • リラクマ

    リラクマ

    赤ちゃんのイベント全然分からないので、準備とか調べたりしなきゃでした😭💦
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください🎵

    • 3月5日
  • pooh

    pooh

    ありがとうございます!
    頑張ります(^^)

    • 3月5日
斗慎mama

今はゆっくり赤ちゃんとお昼寝したり
起きてる時お部屋の中から抱っこしてお外みてお話したり、私は1歳まで毎日日記つけたりしてます。日記はその日の出来事や沢山情報をかけるので病気などしたときに役にたつし便利ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧私は4人目出産したばかりですが、休める時に沢山今は休んだ方がいいです*ˊᵕˋ*

  • リラクマ

    リラクマ

    抱っこしてお外見せるのいいですね😆
    天気がいいときに見せてみます🎵
    4人目すごいですね!賑やかで楽しそう😆

    • 3月5日