※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
ファッション・コスメ

入園式はやっぱりちゃんとしたスーツで行った方がいいでしょうか?買うな…

入園式はやっぱりちゃんとしたスーツで行った方がいいでしょうか?買うなら普段使いできるものにしようと思ってますが、そこまで考えることもないのか迷っています。

コメント

ポテト

わたしも同じこと考えて、ユニクロで揃えるつもりです😊

• ゆんこ

ゆんこ

ユニクロで揃うものですか??

• 3月5日
  • ポテト

ポテト

かっちりしたスーツとかじゃなくていいなら、全然ユニクロにもありますよ!
    ジャケットもあるし、パンツやブラウスもあります😊

• 3月5日
  • ゆんこ

ゆんこ

なるほど〜
    ユニクロでも見てみます!子供もちゃんとした服買うんでしょうか??

• 3月5日
  • ポテト

ポテト

子供はきれい目のワンピースとかですかね?私はネットで買うつもりですが、しまむらや西松屋などにもあると思いますよ😊

• 3月5日
けろち

のちのちも使えるものなので安めでもいいのでちゃんとした感じのスーツがいいと思います(*^-^*)

• ゆんこ

ゆんこ

そうなんですね!お店で試着はしておいたので、後は買うかどうかだったんです😃数年後ですが、入学式でも使えそうですもんね!

• 3月5日
  • けろち

けろち

入学式も小学校中学年ってありますし
    1枚持ってて損は無いと思います(*^-^*)

• 3月5日
なぽりたん

こんにちは(^^)
4月に入園されるんですか(*´∇`*)?
私も4月に娘の入園式を控えています!
ちなみに保育園です☺

私の場合はセレモニースーツが似合わないということもあり、白というかオフホワイト?のジャケットのみ購入しました(^^)
手持ちのブラックフォーマルのワンピースに白ジャケット、に髪を小綺麗にまとめて一応ネックレスでもつけて行くかな~と!
安いものしか持ってませんが、、(笑)

説明会で尋ねられたり、園のホームページなどに行事の写真を載せているところも多いのでこそっと調査したりしてもいいかと思いますよ~(^^)

カジュアルな感じで行こうと思います!

きっちりするのは小学校入ったら
きっちりします!!