※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳後にミルクを飲んでいますが、ミルクの量や時間に悩んでいます。続けてミルクをあげてもいいか、足りていないか不安です。意見をください。

混合育児中です!
母乳は、出があんまりよくないのでミルク前には吸わせてますが、ミルクで満足してくれる日々です!

今月の12日で生後2カ月になります!
もともと小さめ赤ちゃんなのですが、今は母乳後に60-80mlのミルクをたしてます!
たしてから1.2h後にまたぐずる時もあり、おむつやらげっぷやら対処してもぐずった時は、ミルクをあげることもあります。
短時間でミルクを連続してあげてもいいものか、むしろミルクが足りてないのか色々と悩んでいます。
ご意見ください。

コメント

うちの息子と同じ誕生日なのでコメントしました💓
わたしも母乳の出が悪いのでミルクにしてます🥛息子も小さく産まれたのでどのくらいミルクをあげていいか未だにわからずです😅

• なおみ

なおみ

おんなじお誕生日ママさん嬉しいです🤗💓
    母乳の出が悪くて、母乳だけでは全然満足させてあげれず💦
    もともと小さめだから平気よりすこし少なめでも大丈夫と言われてたんですけど、いつまでもミルク少なくても、満足できないですよね…
    どのくらいのミルクがいいのかわからないですよね🌀🌀

• 3月5日

退会ユーザー

わからないですよね😅
    今度赤ちゃん訪問があるのでそこで聞いてみようと思います!

• 3月5日
  • なおみ

なおみ

私も明日訪問があるので、聞いてみたいと思います🙆‍♀️✨
    お互いにがんばりましょうね!

• 3月5日

退会ユーザー

がんばりましょ💓

• 3月5日
うさぎ

うちも小さめで、ほぼミルクの混合です(^^)
うちは、それくらいの頃、3時間経たないうちに泣き出したら、とりあえずおっぱいだけ吸わせていました♪
それでもどうしても泣くようなら2時間くらいでもミルクをあげちゃいます(^^;

• なおみ

なおみ

私も出来るだけ、おっぱいを吸わせるように心がけてはいます!
    それでも泣くようなら、ミルクあげちゃいますよね😭😭😭

• 3月5日
ちゃこ

ミルクを満足するまであげたら、ミルクは消化が遅いので、3時間くらいは空けた方が良いって言われてますょ。
うちの子はミルクを満足するまで飲んで4〜5時間くらい空きました。全部飲み終わって、空の哺乳瓶をチューチュー吸ってたらまだ飲み足りないサインかもしれません。

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😊

• 3月5日
さえ

私もほぼミルクメインの混合育児です。毎回、おっぱいを左右5分づつ吸わせてからミルクあげてます。
2ヶ月の頃、私は100~120ml作って飲むだけ飲ませてました!全部飲める時もあれば残すこともありました。夜は長めに寝てほしいので(私の勝手ですが)多めにあげたりしてました。
吐き戻しがなければ大丈夫かなと。
悩むの分かりますー!私もこれでいいのか?と毎日悩みます。

• なおみ

なおみ

ありがとうございます😊🍀
    出来るだけ夜は長めに寝てほしいた思ってしまいますよね💦
    しっかりげっぷが出て問題がなければ、大丈夫そうですよね!

• 3月6日