※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
ココロ・悩み

実母との相性が悪く、ストレスを感じています。会社で働いている際、母は週1、2回訪れますが、関係は疎遠でした。最近、彼との子供ができ、結婚することになりましたが、母からはおめでとうの言葉がありません。母は姉の不妊治療や会社のことばかり心配し、私に対しては否定的な態度を取ります。産休に入る前に母に業務を教えなければならず、ストレスを感じています。

実母との相性が悪く本当にストレスです。
1年半前に親の会社の経理を手伝う事になり働いていて母も頻繁ではありませんが週1,2回会社に来いました。
親の会社といっても母は再婚していて今の旦那の会社です。

離婚して母が家を出てから6年くらいメールするくらいで関わりがなく、会社に入った当初は仲良く出来ていました。
ですが先日三年半付き合った彼との子供ができ、結婚することになりました。
私には年の離れた姉がいるのですが姉は現在不妊治療をしていてそんな矢先に私が出来てしまったのでもちろん母からはおめでとうの言葉はありませんでした。
会社の事や姉の事ばかり心配しているみたいで話すことはそればかり。
まるで私が悪いことをしてしまったみたいな雰囲気で日々もやもやしてストレスです。
姉には自分から報告だけしてしばらく距離を置いています。
会社は8ヶ月まで働いて産休に入る予定で、それまで母に経理の業務を教えて完璧にしなければいけないのでストレスを抱えながら同じ空間で過ごしています。
どうして実の母なのにこんな気持ちになってしまうのか本当に自分も嫌になります。

母は姉の周りの知り合いが妊娠するたびに私にもそれをわざわざ伝えてきます💦
その度に反応に困ってしまい結果冷たい態度を取ってしまったりしてどうしたらいいのか本当に分からないです。

コメント

3児のママ

何かただのとばっちりに感じますね…😰おめでたい事なのに…

• ぷぅさん

ぷぅさん

友達にもおめでたいことなのにお母さんよく分からないねって言われます💦
    人生で一番の出来事なのに素直に喜んでくれないことって本当に悲しいです。

• 3月5日
  • 3児のママ

3児のママ

お友達の言ってる通りだと思います!!おめでたい事なのに…。お姉さんと黒酢だいすきさんを割り切って接してくれたら嫌な思いしないのになーと思ってしまいました💦

• 3月5日
  • ぷぅさん

ぷぅさん

私の母もなんか変わった人で笑
    離婚する際も私に一切の相談も無しに家を出ていきました😂なので昔から母は反面教師としてみています。
    すごく吐き出せてすっきりしました!
    ありがとうございました♥️

• 3月5日
  • 3児のママ

3児のママ

いえいえ!スッキリしてもらえたなら良かったです😁

• 3月5日