※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

乳輪に大きなしこりができて心配です。同じ経験をされた方いますか?

最近乳首が痛いなぁと思っていたら乳首ではなく乳首のすぐ下の乳輪にしこりができていました😫
初期の頃にも同じ症状で病院へ行って検査しましたが妊娠によるものだから問題ない、また気になる時は授乳が終わった頃に来てと言われて何もなくここまで来ましたがここ最近初期の頃より大きいしこりができました。以前検査して異常なしと言われましたが同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

もこム

経験はないですが、胸から脇にかけてって乳腺があるから、妊娠すると副乳っていうちっちゃいおっぱいみたいのができる方がいるみたいなので、それではないでしょうか?(^-^)/

• R

R

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!勉強になります😭
    ネットで調べると乳癌とか怖いことしか書いてないので少し安心しました😢
    副乳について調べてみます!!

• 3月5日
  • もこム

もこム

私もブログとか読んで知ったものなので、細かいことまでは分からないのですが(^_^;)
    でも、病院で検査してもらって異常なしだったらそうかもしれないですね‼

• 3月5日