※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の外出について、家事育児で気持ちが落ち込むことがある女性。1ヶ月検診後、外出を考えているが暑さでためらっている。義実家や買い物に行くことは早いか悩んでいる。

生後1ヶ月、外出について教えてください。
退院後から3週間ほど母に手伝いに来てもらっていたんですが、昨日から1人で家事育児とこなしています。
たった2日ですが気持ちが落ち込むことがあります。元々家にこもっているのが苦手だったのでそれも関係あるかと思います。そこで1ヶ月検診が済む今週末から少しずつ外に出れないかな?と思っていますが、この暑い中の外出をためらっています。
義実家に車で行こうかなとか、近場に買い物に行きたいなとか思ってるんですがまだ早いでしょうか?みなさんはどうされてるのか教えてください(ノд-。)

コメント

龍ママ

あたしは買い物に連れ出しちゃってます…
でも日が落ちてから行くようにらしてます!
あまりにも暑かったらネットスーパーで買ってますよ(´∀`)

kiyomama

暑い中、ひとりで育児お疲れ様です。
この暑さだと、出掛けるのも悩みますよね。
小さい赤ちゃんだと尚更ですね。
一ヶ月検診で大丈夫だと言われれば、基本的に外出はOKだと思います。
でも、最初は近所にお散歩とか、涼しい時間帯に短時間が良いと思います。
私の場合ですが、娘が小さめで生まれたので、退院後週一回、産院に通ってました。
最初はタクシーを使っていましたが、一ヶ月検診を過ぎた頃からベビーカーを使ったり、抱っこひもを使ったりと変化していきました。
産院に行き、帰りに院内のタリーズでお茶をすることが唯一の息抜きでした(^^;;
akoさんも夏バテしないよう、がんばってください!

年子ママ♡

ガンガン連れて出かけてますw

あたしも家にこもってられないし、家事は待ってくれない!
最初里帰りから帰ってからは旦那が休みの日じゃないと買い物いけませんでしたが、そんなこと言ってられず近場のスーパー、慣れたら少し足をのばして図書館や旦那の実家に二人で行ったりしてます。
チャイルドシートでの外出にもなれさせたかったので(σ゚∀゚)σ
今じゃオシャレして女二人お出かけ楽しんでます!
今1ヶ月半です(o˘◡˘o)

こたま

みなさんありがとうございます‼︎
出かけてると言う事で安心しました((*´∀`*))明日1ヶ月検診なのでそれでOKでたら少しずつ出てみたいと思います♪♪
主人の実家も車で10分なので行ってみたいと思います♪

凛ちゃんマン

一ヶ月半の新米ママしてます^ ^
分かります‼︎
すごく分かります‼︎
私も一ヶ月まではお義母さんが泊まりがけでお手伝いしてくれていましたが…そこから今一週間程昼間は赤ちゃんと二人きりの生活を送ってます!私も産後体調が悪かったり精神的にもかなり不安定でこの先やっていけるか不安でしたー…(−_−;)今は夕方一時間くらい抱っこひもでお散歩に出掛けてます!家に引きこもりだとどうしても気分も、優れないので、ベビちゃんとお散歩是非行ってみてください✨

れい

1ヶ月検診の後からは近くのスーパー行ったり銀行行ったりしてます。暑いから可哀想かな?って思うけど、赤ちゃんもずっと家にいるとグズっているから。ベビーカーや抱っこ紐で出掛けると寝るか機嫌よいから。