※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

子供ができると友達との関係が離れていく悩み。友達は他の人と住んでいて、自分から誘っていたため、誘いが来ない。友達の将来に不安を感じつつ、自分も寂しい気持ち。

なんかやっぱり子供できると友達離れて行くな〜
仲良い友達少ないけど、その少ないうちの1人は他の友達と住んでるし‥
だからこっちも気を使って誘わないけど、いつも私が誘ってたからあっちから誘いが来るはずもなく‥
その友達はこの先も結婚とか出産とかないだろうからなー

はぁー誘ってくれよ。
こっちは暇だから全然行くよ。

ラインもそっけない!つらい!笑笑

コメント

ch!zu、

わかるー、
距離感じますよね(笑)

• れい

れい

距離感じますよね😂笑
    仕方ないのはわかってるんですけどね💦難しい笑

• 3月5日
べじーた

他のお友達をつくるのは?
お子さんがいるといない人からすると大変!手が離せないってイメージで誘えないのかも(;^_^A

• れい

れい

働いてないですし、私自身性格が悪いので笑、今から気を使わない友達なんてできません🤣笑

元々自分から誘う子じゃないので💦
    その友達が休みの日は、家に他の友達いるし特に不足してないんだと思います笑

• 3月5日
り-

あたしも子供が出来て色んな友達が離れていきました。
そのきもちものすごく分かります。

• れい

れい

なんか辛いですよね💦
    子供が1番なのはわかってるんですが、うーんってなります😭

• 3月5日
もふまる

分かります😢
友だち、まだまだ若くて付き合ってはいても結婚すら先の話だし、お互い忙しくて連絡取れないから同棲とかにも憧れるみたいで…
最近ようやっと義実家から引っ越して旦那と二人暮らし始められたんですが、『二人暮らし羨ましい…』ってツイッターで言ってて、疲れてるみたいだったから、『やっとこさよー、何かあれば話聞くからね!』って言ってもリプ返信無いし…惚気てるようにしか見えないんですかね💧義実家に同居約1年して、妊娠後期に入ってなけなしのお金はたいてどうにかこうにか引っ越しできた状況なのに…それすら幸せそうに見えちゃうんだから困ります😅
『親友だと思ってる!』って言ってる割に、もともと素っ気ない所あって疑っちゃいます笑
仲はいい筈だったのに…寂しいですよね(´・ω・`)

• れい

れい

私の友達も21なのでまだまだです😵笑
    その友達も一緒に住んで見ればわかりますよねー💦
    一緒に住んでない方がラブラブだった‥私の家の場合‥笑

私の友達もそっけないとこあるので、寂しいです笑

• 3月5日
  • もふまる

もふまる

同い年かもしれません😂わたしの友達も21です💦
    本当にその通りです…確かに、一緒に住んで、今までは隣にいなかったけど隣に好きな人がいる、それはもちろん幸せなんだけど…落ち着くまでに一悶着も二悶着もあった訳で😅
    実親とも縁切って結婚して妊娠してお金無いなりにやり繰りして旦那の親戚とも上手く回して…ってやる大変さ、話したくても話せないし、嫌になります💧
    分かりますよー😂カップルだった頃のイチャイチャラブラブ感は無いです…ブサイクだ顔デカいだ鼻くそ付いてるだへそゴマ汚いだ…お互い言いたい放題ですよ…笑

自分だけ友だちの輪から外されてるんじゃないかって思うことありますよね…LINEもいつも私からだし続かないし…馬鹿みたいだなぁーって思うことあります笑

• 3月5日
  • れい

れい

私自身も今年22になります💦
    一緒に住むまでにたくさん苦労されてきたんですね😭
    もうちょっとで可愛い子供に会えますね💗
    私なら全部話します笑
    けど言える子と言えない子別れますよね😅

へそごま汚いは笑ってしまいました‥笑

私もいつも自分からラインして馬鹿みたいだなって思います!!!!笑
    その友達の一緒に住んでる友達は、私は特に友達ではないのであっちの家に行った時の気まずさといったらなんとも言えません😭笑 犬もいるので、すぐ出ますが💦わ

• 3月5日
  • もふまる

もふまる

なかなか周りに理解してくれる同じ境遇の人って居ないですよね…😢
    もっと苦労されてる方沢山いらっしゃると思いますし、あんまり不幸自慢みたいで好きではないんですが…それなりに、かと思います😂
    楽しみです😊💓先輩ママさん方は本当に尊敬します…
    仕事辞めたり結婚したり、親と縁切ったりする時も、全部相談はしたんです笑
    そういう事話して楽になりたいタイプで😂
    ただ、言って理解してくれる子と、そうでない子はいるかなぁ…とは思います😅何だかんだ言いながら、隣に居るじゃん!毎日同じ空間で生活できるんでしょ!良いじゃん!幸せじゃん!!、みたいな…いやいやそうじゃないのよ、ってなります😅

旦那のへそ、ふと漁ってみたらゴッソリ出てきて…流石に汚い連呼しました笑

同じですね!!!笑
    お友だちさん、シェアハウスされてるんですか😳それは気まずい…ゆっくり話も出来ないですね😢

• 3月5日
  • れい

れい

毎日同じ空間で生活できるじゃん!は、本当にこの人わかってくれてないわーってなりそうですね😭💦
    結婚したからには同じ家で過ごすのは当たり前だし、色々乗り越えたいけど、辛い時もあるんだよーって💦
    その人がいつか同じようなことで相談して来たら、そうでしょー?って言ってあげないとですね😳🌟笑

ごっそりでてきたんですか笑
    それはなかなか😱笑

そうなんです💦
    だからすぐ家をでますが💦
    タイミングが難しい笑

• 3月6日

独身の子とは遊ばなくなりましたね。
わたしからも誘いません。

ぐずったり、オムツ替え中に待たせたり…
なんか申し訳ないです💦

全員じゃないので、誘ってくれる子と遊んでます

• れい

れい

その友達は娘のこともすごく可愛がってくれて、むしろめっちゃ抱っこしてくれるし、オムツ替えだってしてくれます😂

誘ってくれる子はわたしの友達ではいないので、その選択羨ましいです😭😭

• 3月5日

同じくです😓
子供がいない友達は本当にそっけなくなりました・・・
今は数少ない子持ちの友達とばかりやり取りしてますが、寂しいですよね😭

• れい

れい

子持ちの友達が切実にほしいです😭笑
    いるっちゃいるんですが、たまーに遊ぶくらいの友達でしかももう働いてるらしく😂💦

変わらない人もいるんでしょうけど、少ないですよね😭きっと😭💦💦笑

• 3月5日
あいり

わかります。
子供ができると友達減ります。
誘われないし。😭
LINEも既読スルーだし。

• れい

れい

なんででしょうね😂
    気を使うのはわかるんですが、やっぱり子供付きだとめんどくさいのかなー?とか思っちゃいます😅笑

既読スルーは傷つきますね😱
    既読スルーっていつでも、しちゃいけないですよね💦

• 3月5日
  • あいり

あいり

たぶん。
    そうなんでしょうね。。
    誘ったとしても丸一日は無理ですもんね💦
    既読スルーは嫌ですよ。。
    なんだこいつ?みたいになります。笑

• 3月6日
もっけ

他のコメも拝見しました(*´꒳`*)

若い方あるあるですね^_^💦
私の周りで早くママになった子たちとは、やっぱり一定期間疎遠になりましたね´д` ;💦

連絡は取ってたけど、なかなか💦

こちらとしても、連れ回しても悪いし
ゆっくり話すところ探してあったりしたけど
子供に悪い気がしちゃって💦

友達が大変って言うより、子供が風邪引いたら可哀想🤧とか、そっちペースで考えてました(*´꒳`*)

今は、自分がその立場になり、やっぱり友達とは疎遠になってるけど、みんな気を使ってくれてるんだなぁ(*´꒳`*)って、自分にも子供にも余裕あるときは、自分から連絡するようにしてます^_^
私も、誘われる側だったけど、気を使わせてるなら一歩踏み出すのは必要ですよね^_^

• れい

れい

なるほど😳
    友達側の意見が聞けて嬉しいです💗
    そう思ってるのかも知れませんね‥😂
    そうだったら、こんな思ってる私が申し訳ないです😭

ガンガン誘ってみることにします!笑

• 3月6日
  • もっけ

もっけ

独身の友達の方が、やたら昼寝の時間とか寒い・暑いとか敏感だったりしますよ(*´꒳`*)笑

おんなじママは、このくらい大丈夫だよー‼️って、ベテランになればなるほどたくましい感じします^_^笑

寂しいけど、優しいお友達をお持ちですね^_^

• 3月6日
  • れい

れい

そうなんですね😱
    自分のことしか考えてませんでした😱

ありがとうございます😊

• 3月6日