※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
お仕事

4月からの仕事に悩んでいます。現在の仕事契約終了後、新規事業の打診もあり、夫と相談中。現在の仕事と応募先、どちらがいいか悩んでいます。本日、決定予定。

4月からの私自身の仕事の方向性について、悩んでおります。
〇月給制、年2回賞与有、社保完備、交通費あり、土日祝日休み
勤務時間 8時15分~17時15分、通勤は車で10分程度
→応募済で来週面接
こちらの仕事は、今現在の仕事が3月末で契約満了のため、先月上旬にハローワークの斡旋で応募したものですが...

その矢先、2月末日に、現在の仕事先から4月からの新規事業に携わってもらえないか…との打診。自分自身としては、二つ返事で「是非!」と言いたいところでしたが、夫と相談してから...と保留。
何でも私のやりたいことを応援してくれる夫ですが、打診があった話をした時、何となく歯切れが悪かったような感じを受けて...。先に応募している所の方が夫としてはいいのかな…とか、私にしては珍しく悩み中です。今日、打診してきた現在の仕事の代表と話し合いをする予定なので、内容次第で本日決める予定です。気合いをお願いいたします!

コメント

❀´-  2kids mama

私なら、今いる会社で頑張ります!
新規事業に携わって欲しい!と言われるということは、期待されてる気がします!
仕事するにあたって、そういうモチベーションも大事だと思うので、私なら今の職場で、頑張りたいですね。

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

コメントありがとうございます✨✨
    本日、現在の雇用主たる代表と理事とお話しをしてきました。
    私が雇用されている先は、企業ではなく一般社団法人であり、いわゆる国庫補助事業で運営されています。実際、雇用されている私たちは、有資格者&経験、かなりの高時給ですが保障はありません。私のような夫の扶養内で仕事をする分には、週3日、1日あたり3時間程度の仕事で8万円~10万円の収入は願ったりかなったりでした。仕事も楽しくやり甲斐のあるもので、継続できるなら...と思い、今回の話し合いに臨みましたが...結果、私は応募した仕事の面接を受けることにしました。
    決して、新規事業に魅力を感じなかったわけではありません。私にオファーをしていただいたことも有難いと思っています。
    冗談の話しではなく今回受ける先で、私を必要としなかった場合は、すぐに連絡を下さい!とまで言っていただけたので、新しいことにチャレンジしてみよう!と思いました。
    来週面接です。頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

• 3月5日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

そうですか!よかったです^^*
    これから頑張って下さいー!!!

• 3月6日