※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の男の子のお昼寝の寝かしつけが未だに抱っこで、しんどいです。同じ経験をされている方いますか?

一歳8ヶ月の男の子のママです。
寝かしつけですが、お昼寝のとき寝かしつけが未だに抱っこです。。
しんどいです。。
同じ方いませんか?(><)

コメント

うちの子も同じ月齢のころは抱っこひもでしたが、セルフねんねにしてみようかなとおもい、やってみたら、案外早く寝てくれました。
もう少し早く試せばよかった~っておもいました。

• ママ★

ママ★

セルフねんね。。。本とか読んでみようかな(><)ありがとうございます!

• 3月5日
Q子

そういう時は抱っこ紐です。
携帯いじりながらユサユサしてれば寝てくれます。
便利!

• ママ★

ママ★

便利なんですけど、いつまで続くんだろうとか考えちゃいます(><)

• 3月5日
Miu

未だにお昼寝は抱っこ紐です(笑)
おんぶのが家事がはかどるけど下ろす時にほぼ起きてしまうので、ずっとおんぶしっぱなしになって体がしんどくて抱っこです

• ママ★

ママ★

下ろすと起きちゃいますよね〜(><)絶望感半端ないです。。

• 3月5日
さよ

はじめまして!
うちもお昼寝は抱っこです。
以前は横になって寝かしつけすれば寝てくれたのですが、1歳3ヶ月位から抱っこになってしまいました…。
だいぶ体重も増えてきてしんどいですよね💦
うちは夜は横になって寝るんですけど、ママ★さんは夜はどうしてますか?

• ママ★

ママ★

夜は、一応今は横になって寝ますが、最近泣き叫んで、ずっと放置でやっと寝ます。。

• 3月5日
  • さよ

さよ

そうなんですね、それは大変ですよね😣
    時間が解決してくれるんですかねー?何かいい方法があればいいんですけどね(解決策がなくてごめんなさい💦)

• 3月5日
てんこ

うちもほぼ抱っこで、たまに布団の上でトントンして寝てくれます。
12kg超えを抱っこして歩き回るの正直しんどいです。。

• ママ★

ママ★

しんどいですよねーうちも12キロ超えです。いつになったら横で寝てくれるのか。。。

• 3月5日