※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、最近1日1回大量のうんちをしており、量が多すぎて心配です。完母で、オムツからはみ出るほどの状態です。

生後4ヶ月、うんちの回数が減りましたがここ数日3日間連続1日1回、オムツからはみ出る程大量のうんちをします。背中までべっとりついたり、おしりふきも20枚くらい使わないと取れないくらいです。ちなみに、完母です。量が多すぎる気がして…

コメント

ゆー

そーゆー時ありました😅💦

うんちの色が変じゃなければ問題ないかと…😅

• やんちゃん

やんちゃん

色は普通です💓ありがとうございます😊

• 3月5日
ろぺ

消化が良いんですね!
羨ましい!笑
回数が減った分一回の量が多いのかな🤔
出ることは良いことですよ★

• やんちゃん

やんちゃん

安心しました💓

• 3月5日
わんぱくママ

ウンチも溜めてから出せるようになるので1回の量が増えたように感じますよね😂💦
大丈夫です普通ですよ😊👌🏻
うちの子は1週間に1回毎度背中までぐっしょりです😂💦
でも病院の先生いわく便秘ではないみたいなのでこの子のペースなんだと思ってます🙌🏻

• やんちゃん

やんちゃん

私のところも、溜めてから出すようになったみたいです。成長なんですね💓

• 3月5日
かたかな

その時期は仕方ないです😫
ウンチをキチンと溜めることができるようになってきた証拠です。
コストコのおしりふき使うと2枚くらいで済みます。
ない時は、たまにトイレットペーパーで周りを拭いてから仕上げでお尻拭き使ったりしてますよ!

• やんちゃん

やんちゃん

コストコにあるんですね!ありがとうございます💓

• 3月5日