※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
お金・保険

医療保険について、出産が帝王切開だったため保険見直しを考えています。現在の保険料が高く、将来の支払いも心配です。終身の保険と更新の保険、どちらがいいのか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさま医療保険はどのようなものに入っていますか?
出産が、帝王切開だったので、今まで保険をかえれなかったのですが、子供を産みおえ、保険を見直そうと思っています。
今は明治安田生命ですが、保険料が高くて(;_;)
さらに、10年更新なので、今はいいですが、実際に病院なお世話になる60歳とかになった時に支払っていけるのか、、とも思います。
終身のように保険料が変わらないものの方がいいのか、時代にあった医療に対応できるように今のような更新のものがいいのか分かりません。
みなさんはどんな感じか教えて頂きたいですm(__)m

コメント

初めてのママリ

私も以前は心配で、終身保険の保険料が変わらない払込期日ありのものをかけていました。
ただ、医療保険も内容がどんどん変わっていくものなので10年とは言いませんが、50年先には絶対に変わっていると思うので、保険の担当者が更新時に見直してくれるので、それはそれでいいと思いますよ(^^)
ただ私の先輩は保険には月々700円くらいのものしかかけていなくて、その分貯金すると言っていました✩
私は旦那の稼ぎが少ないので、何かあったとき、降りない安い保険をかけていても仕方ないという考えでかけています(^^)
何を重視するかですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに更新するときは、内容を変更したり、今までの保険を売って、かけ直す、というような方法があるので、同じくらいの保険料でかけられますよ(^^)あと、保証が終身でも、払込は終身払いではなく、60歳までの支払いにできると思います*°
    (私は明治安田生命しゃないですが😂)

• 3月5日
  • はなmama

はなmama

ほんとに何を重視するかですよね。。
    難しくて悩んでいます。
    確かに更新時にあまりいらないものや、もらえる金額をさげて、保険料をさげることはできるよと言われました。
    それでも割りと高くて不安になりました(;_;)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

3/20以降、補償内容が下がって保険料が上がるので、変えるなら早く決めた方がいいですねo(・_・)o!!!

私は今は15000弱で女性医療や3大疾病特約ついたものにしていますが、5年前のものなので、今週末見直ししてかけなおします!月々2千円上がりますが、今より補償もあがるので(^~^)

• はなmama

はなmama

そうなんですね!
    ありがとうございます(〃^ー^〃)
    すぐに保険の窓口などに行ってほかの保険の話を聞いてみます!
    補償を充実させるとそれくらいにはなってしまいますよね。

• 3月5日

私も明治安田生命ですが、かえます!
ほんと高いですよね!
そして、保証を減らしていくとかけても意味ないものになるので、早めにかえたがいいですよ!

• はなmama

はなmama

そうなんですよね。。
    きっと年をとってからの方が病気になりやすいと思うのにその頃に補償をけずっていかないと支払っていけないと思うので(-_-;)
    ちなみにどちらにかえられるかはお決まりですか?

• 3月5日

退会ユーザー

今、アフラックと太陽生命で見積もりとってます!
    私も保険の窓口行き、それを今かけてますが、正直すごく微妙です…
    メジャーなやつ進められるだけです…

• 3月5日
  • はなmama

はなmama

そうなんですね!
    私もほかの保険会社のものを少し検討してみようかなと思います☆

• 3月5日
らら

私も明治安田生命で入ってます!

月いくらくらい払ってるんですか?😣

• はなmama

はなmama

同じですね!
    月に12000円ほどです。
    将来が不安です(>_<

• 3月6日
りえ

こんにちは!
前の質問なのにすいません💦
帝王切開だと、保険金おりますが、請求されてましたか?💦
また、帝王切開後すぐだと他の保険に入る際子宮不担保になる可能性もある‥のはきっとごぞんじですよねすいません💦
余計なおせっかいだったら本当に申し訳ないです(T_T)友達がもらい忘れてたらしくとても残念がっていたので💦

• はなmama

はなmama

わざわざありがとうございます(〃^ー^〃)
    帝王切開のぶんはもらいました!
    かなり助かりました。
    ほかのものにかえるなら、そっち系にたいしてどうなるかも重要ですよね!!

• 3月10日
  • りえ

りえ

わーーー💦ほんと余計なおせっかいすいません(T_T)💦よかったです❤
    私も更新型に入っていて今後が不安なので、じっくり選びます✨
    時間立ってる質問のお返事ありがとうございました❤

• 3月10日
  • はなmama

はなmama

いえいえ、ご親切にありがとうございました❤️
    そうなんですね!
    いろいろ考えると保険も難しいですよね(>_<)
    悩み中です。。

• 3月10日