※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お仕事

バイト先の面接で、パンの製造バイトを経験したことを書くべきか悩んでいます。やめた理由や妊娠についても不安です。妊活中で、カフェのオープニングスタッフの仕事を探しています。

明日、バイトの面接を受けることになりました!
そこで質問なんですが…
私の経歴として、正社員として4年勤務→バイトとしてパンの製造8ヶ月→専業主婦です。

パンの製造のバイトをやめた理由は、妊娠し、安静状態になったから。
でも、流産になってしまい専業主婦というかたちです。

職歴の部分に、バイトも書いた方が良いですか?
書いた場合、やめた理由を聞かれると思うんですが、そうゆう時はどう言えばいいんでしょう(><)?

面接を受けるバイト先は、カフェのオープニングスタッフです。
妊活中ですが、気晴らし程度に働こうと思ってます。
オープンしてすぐ妊娠したら、やっぱり迷惑ですかね?しょうがないと割り切りますか?

いろいろと不安で…

コメント

M02

履歴書には一身上の都合により退職でいいと思います。

聞かれたら結婚して引っ越したのでとか適当でいいと思います。
聞いた方も聞かれたほうも気まずいでしょうし、、

妊娠希望だと面接で伝えたらもしかしたら落とされてしまうこともあるかもしれません。

  • 109lv

    109lv

    妊娠希望は間違いなく落とされますよね(´・・`)
    今になって、怖気付いてきて、やっぱり面接をやめようかな…なんて思ってきました

    • 9月29日
トン☆マン

うーん、履歴書には、一身上の都合で・・・と書いて、
面接の時に聞かれたら、その通り答えてはどぉですか?
流産したとか、あまり、話したくないですかね?

とりあえず、妊活中ってのは、内緒にしといた方が、採用してくれると思います。すぐ妊娠する人を雇いたくないと思うので。
面接頑張って下さいね!採用されるといいですね。

  • 109lv

    109lv

    流産の事も出来れば話したくないし、、、

    今になってやっぱり面接をやめようかな…とも思ってきました。
    多分妊娠を希望してることが自分の中でもひっかかってて、、、

    • 9月29日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    そぉなんですかぁ?
    せっかくだから、面接受けるだけでも受けてみればいいのにぃ。
    子どもができたら、何かとお金いるし、その時のために頑張るつもりで。
    ダメで元々ってつもりで、受けてみてはどぉですか?

    • 9月29日
  • 109lv

    109lv

    ありがとうございます。
    先ほど、吹っ切れまして(笑)
    聞かれたやつは正直に言う!
    当たって砕けろ精神で、只今履歴書書いてます(゚ロ゚)

    運良く受かって、運良くすぐ妊娠出来たときは、その時に考えればいいや〜♡笑

    • 9月29日
  • トン☆マン

    トン☆マン


    前向きになったみたいでよかったですぅ。
    本当に運よく受かって、運よく妊娠したら、そんなにおめでたいことはないですよね(*^^*)
    面接頑張って下さいね!なんか、私も、ドキドキしてきました。応援してます。

    • 9月29日
  • 109lv

    109lv

    面接って何回やっても慣れないんですよね(((^^;)
    でも、相手は女性なのでまだ良かったです。
    気楽に受けてきます(・д・。)

    • 9月29日
tokko

こんにちは(^^)

もう面接の結果出ましたか?

実は全く同じ境遇だったのでコメントさせて頂きました。同じく流産経験からの専業主婦ベビ待ちでバイトの面接を控えています。

バイト探してますが躊躇してしまうところもあって…

  • 109lv

    109lv

    結果はダメでした(><)
    面接では、特に子どもの事も聞かれなかったので言いませんでしたが、カフェのオープニングスタッフと言うことで、面接の人数も多く人気だったのかな?と思います!

    今、またいいところ探し中です(笑)

    • 10月8日
  • tokko

    tokko


    そうなんですね。オープニングだと人気もありますもんね。お返事下さってありがとうございます(^^)

    • 10月8日
  • 109lv

    109lv

    プロフィールみました。
    私も結婚2年目なんです^^
    ちょうど、子供欲しいなあ~っていう時期ですよね(><)
    お互い、また赤ちゃん来てくれるように待ちましょう♡
    面接頑張ってください!

    • 10月9日