※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪薬を飲ませる方法について相談です。スポイトで拒否されたので、麦茶に混ぜたが飲まず。アクアライトは受け付けず、麦茶が好き。アドバイスをお願いします。

風邪で一歳の赤ちゃんに粉薬を飲ませるときどうやって飲ませますか?スポイトであげようとしたら嫌がったのでいつも飲むストローマグで麦茶の中に混ぜましたが、味が変わったのがわかったのかあまり飲んでくれず😂寝てしまいました。
アクアライトなどは受け付けず、麦茶な好きなのですが😂アドバイスをよろしくお願い致します!

コメント

さらい

団子状にして口にいれちゃいます。うちは。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!少し水分を入れて練るのですね☺️👌

• 3月5日
  • さらい

さらい

ほんのわずかです。

• 3月5日
もっけ

ほんのすこしの水分でお団子状にしてほっぺの内側に貼って水分取らせるとかですかね(*⁰▿⁰*)?

うちはヨーグルトで、飲むというか食べちゃいます´д` ;笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お団子ですね✨ヨーグルトも好きなのでしてみますね😄✨

• 3月5日
  • もっけ

もっけ

あと、敏感なお子さんだと、飲み合わせによっては苦くなるものもあるので、調べてあげれば尚いいかと思います(*´꒳`*)✨

• 3月5日
ゆまま

水を数滴垂らして練って団子状にして、ほっぺの裏側に付けてすぐ飲み物飲ましてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お団子人気ですね✨試してみますね🙆

• 3月5日

私は病院からの指導で、
粉薬にほんの少量の水を垂らして
練って団子状にしたものを
子どもの口の内側に貼り付けて
水を飲ますか、授乳して飲ませてね!
と教えられましたよ😊
お子さん早く良くなると
いいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お団子ですね✨試してみますね🙆

• 3月5日
Hazuki

息子はヨーグルトが好きなので、プレーンのヨーグルトに混ぜて飲ませました!
やっぱりお茶とか飲み物だとわかるみたいで吐いちゃいました💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり味が分かるのですね😂ヨーグルト試してみますね✨

• 3月5日
あみmama‪☺︎‬

うちではヨーグルトなどに混ぜてあげてます‪☺︎‬病院の先生にもアイスやジュースなどに混ぜていいと言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ヨーグルトや、アイスやジュースも良いのですね🙆試してみますね✨

• 3月5日
ain

『 お薬飲めたね』はダメですか?
色々と味があるのでいけるやつあるかもですよ?

あと、参考にはならない方法だと…
アンパンマンふりかけのカラを洗っておいて、そこにお薬入れて甘い美味しいお粉って暗示をかけます。(笑)
口に入れたらめちゃくちゃ微妙な顔してましたけどアンパンマンって事で納得してました。おバカな子で良かった(笑)
今ではそんな事しなくてとお薬飲む!と自分から催促して口開けてきます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだお薬飲めたねは買ったことありませんでした💦アンパンマンという手もありますね🙆試してみますね✨

• 3月5日
りん

うちはスプーンに粉薬を出して
数滴、お茶を垂らして全体が湿った所で口に入れてあげます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!スプーンですね✨試してみますね🙆

• 3月5日
ゆんた

うちも少量の水で溶いてスプーンで飲ませてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!スプーンですね✨試してみますね🙆

• 3月5日