※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
子育て・グッズ

生後7カ月の男の子が成長中。ハイハイを始める準備でレッグウォーマーについて悩んでいます。良かった点や使い方、不要だった理由を教えて欲しいです。

生後7カ月の男の子がいます👶
今、ズリバイがとっても上手になっていて、いつの間にか隣に居ることが増えました🤣笑
毎日少しずつ成長しています😌

そろそろハイハイをするかな〜って思っているのですが、皆さんはレッグウォーマーって使いましたか?
寒さ対策だったり、ハイハイの膝当て?として使うとかですか??
私自身使わない物なので、どーやって使う物なのかよく分からなくて…😀

レッグウォーマー良かったという方は、メリット…そしてどんな服装に使ったのか教えていただけると嬉しいです😊

また、レッグウォーマーいらなかったという方は、デメリット…理由を教えていただけると嬉しいです😆

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

結奈

うちの子は冬の時期だったので
常に長ズボン履いてるし
履きませんでした😃💡
うちの子は太ももがムチムチなのか
レッグウォーマー履くと
跡がついてかわいそうでした😂

• みやママ

みやママ

ありがとうございます(^^)
    ムチムチ可愛いですね〜(*´∇`*)

• 3月5日
モンブラン

可愛いですね😄
レッグウォーマーは外に行くときの防寒としてしか使いません💦
足にどうしても跡がついてしまって可哀想で💦
ゆるいやつは下がってきてしまいますし💦
ロンパースだけだと寒そうだし足いたくないかなと思ったりもしたのですが💦
私はズボンはかせた方がいいという結論になりました😅

• みやママ

みやママ

レッグウォーマーは防寒対策としてですね…_φ(・_・
    ズボンを履かせる方がイイんですね〜♪参考になりました(*´∇`*)

• 3月5日
  • モンブラン

モンブラン

ズボンも丈短めのものにするか、裾を折ってあげた方が動きやすいですよ😄

• 3月5日
  • みやママ

みやママ

そーなんですね…(・∀・)
    教えていただけて良かったです
    ♪( ´▽`)
    ありがとうございます😆

• 3月5日
ハル

助産師さんに冬はどういう服装がいいか聞いたら、室内では靴下はいらないから、かわりにレッグウォーマーがいいよと言われたので、冬の間はロンパースとレッグウォーマーでした😁
徐々に暖かくなってきているので、最近はレッグウォーマーなしの日もあります。

• みやママ

みやママ

そうなんですね♪
    冬に使う物なんですね(・∀・)

• 3月5日
たきたき

室内では足首より下は出しておきたいので寒い日はレッグウォーマーをつけてました☺️

• みやママ

みやママ

ありがとうございます(^^)靴下の着脱がしやすいんですね(*´∇`*)

• 3月5日
みーちゃん101

レッグウォーマーと抱っこひもよだれカバー2wayになっているものは重宝しましたよ♡ロンパースの丈が短くなってくるのでレッグウォーマーヘビロテ中です‼︎

• みやママ

みやママ

レッグウォーマーとよだれカバー2wayのがあるって初めて知りました(*´∇`*)
    それは重宝しそうですね(^^)

ロンパースの丈が短くなってきた時にも、使えるんですね(・∀・)

• 3月5日