※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうんちを1日5回以上することについて、経験のある方いますか?麦茶をよく飲んでいるが関係ありますか?

今、8ヶ月になる娘がいます👼

離乳食を食べるようになってから
うんちの回数が増え
1日に5回以上してしまいます。
本人は機嫌もよく普段と変わらない様子で
うんちの色もおかしくはありません。
経験のある方いらっしゃいますか(´・・`)?

ジュースよりも麦茶が好きで
よく飲むのですが関係ありますかね😢😢?

コメント

deleted user

ジュースより麦茶が好きなのはいいことだと思いますよー!
水っぽい下痢などでは無く、普通のうんちなら問題ないと思いますよー!

  • あず

    あず

    一安心です😭😭
    1人目なのでわからないことだらけで😶💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目なので不安ばかりです😣
    お互い、初めての育児頑張っていきましょうね!

    • 3月5日
Hazuki

息子も離乳食になってからうんちの回数めちゃくちゃ増えて最初はお腹こわしたのかな??なんておもったりしましたが、全然大丈夫でした!!ちゃんと出てくることはいいことなんですよ✨

  • あず

    あず

    お腹壊したのかとすっごい気になってて
    でも同じような方がいて
    すっごく安心しました😭😭
    いっつも出ないよりマシか!と
    思ってました。笑
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 3月5日
  • Hazuki

    Hazuki

    出ないよりかはいいと思います!!下痢が続くようだったら病院行ったら良いですが普通のべんなら、大丈夫ですっ😀👍
    離乳食の量減らそうかとか、、色々かんがえちゃいますよね!

    • 3月5日
さくら

うちも💩回数沢山します!うちの息子も麦茶大好きです(^-^)沢山食べてもすぐに出るので、お陰で体重はずっと横ばいです(笑)

  • あず

    あず

    麦茶好きなんですね❤️
    そんなにおいしいの?って思うほど
    いつもがぶ飲みしています。笑
    私が胃下垂なので娘もそぉなのかなー
    っと思ってたり🤔🤔
    すごく安心しました!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 3月5日