※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレカ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいて、一時保育を考えています。普通の保育は無理なので、一時保育について知りたいです。息子は私がいないと泣いたり探したりするので、少しの間預けるのが不安です。情報を教えてください。

今、1歳5ヶ月の息子がいるんですが
最近、一時保育を考えたりしてます。
普通の保育は入るのが無理なので一時保育とはどんな感じなのでしょうか?

まだ第2の後追いとかで私が居なくなると泣いたり探したりするので一時保育だと少しの間預ける訳だからどうなのか不安です。
参考にしたいのでよろしければ教えて下さい。

コメント

こんみ

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘を育てています。
先日、仕事の用事(育休中)

• こんみ

こんみ

すみません、途中になってしまいました。

仕事の用事で、3時間半、一時保育に初めて預けました。最初、別れる時は、たぶんよく意味が分かっておらず、キョトンとしていました。お迎えに行った時の先生の話では、少し時間が経ってから自分の状況に気づき大泣きしたそうです。その後、娘は食べることやペープサートなどのお話が大好きなので、その時はニコニコして過ごせたと聞きました。迎えに行った時は疲れ切った様子で眠ってました。

1年後、2歳を過ぎた頃〜私の仕事復帰のため、保育園に通うことになるので、これから定期的に一時保育に預けて慣れていってほしいなぁと思っています。

娘と離れる時は胸が張り裂けそうになりました。お互い慣れていくしかないのかなぁと思いました。

私の場合は保育士さんがとても優しかったので、安心できました。後追いがあると不安ですよね。きっとお別れの時に泣いちゃうかもですが…私は泣いちゃう=母子の絆だと思っているので、プラスに捉えるようにしています!

• 3月5日