※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンちゃん
ココロ・悩み

ママ友との関係が疲れてきて、距離を置きたい。割り込みや愚痴が多く、転勤を望んでいる。

区役所の行事で仲良くなったママ友がいるのですが疲れてきました😅

児童館、ベビマ、赤ちゃんイベントなど一緒に誘われて行っていますが私が、他のママさんと話していると必ずといっていいほど割り込んで入ってきたりしてきます。
LINEは毎日きます。主に旦那、義母の愚痴。

距離をあけたくても近所ですしなかなか難しいです。

早く転勤してほしい。
そう願っています😢

コメント

km

ママ友は適度な距離がないと疲れますよね(^_^;)

ラインをまず毎日返さないとかして少しずつ距離あけるか、なにか習い事を始めるとかいかがですか?

  • メロンちゃん

    メロンちゃん

    ありがとうございます🙇
    4月から娘が保育園なので距離があくかな⁉と期待してます(笑)
    ママ友は専業主婦なので…💨
    LINE返さなくても、次から次へとどんどんくるんですよね。

    正直勘弁です😰

    • 3月5日
Komugi

うわぁ、、、
それすごい大変ですね

私は高校の友達で
そんなに仲良くなかったのに
子供が同級生だからって毎日連絡きます!

そう言う人ってどこにでもいるんですね😂

りんごさんもここで愚痴吐いちゃいましょう!
ここなら本人にバレませんし
同じ経験してる人いるかもしれないので
あるある的な感じで話しやすいと思います!

  • メロンちゃん

    メロンちゃん

    ありがとうございます🙇

    毎日のLINEは正直疲れますよね😭
    最初(去年の8月あたり)は楽しくやっていたのですが、本当に限界です…💨
    2年以内に転勤するようで、さっさと転勤してほしいです。

    • 3月5日
  • Komugi

    Komugi

    あくまでママ友なだけであって
    昔から知ってる友達ってわけじゃないからこそ疲れますよね😭

    その人が転勤族でよかった😭

    • 3月5日
  • メロンちゃん

    メロンちゃん

    そうですよね~😰

    旅行、温泉、花見、バーベキュー行こうなどと計画もしてきます。

    また二人め早く妊娠したい、旦那が支店長になったから給料上がって児童手当がもらえるかあやしくなってきた、などとどうでもいいよ!ってことを自慢してきます。

    • 3月5日
  • Komugi

    Komugi


    しつこいうえにマウンティングとは!!!
    もう最悪のコンディションですね....
    きっとその人はいつかひとりぼっちになるタイプですね😂

    • 3月5日
  • メロンちゃん

    メロンちゃん

    ほんとですよね…

    うざすぎです…😱
    私がライン返すからダメなんでしょうね。
    ちょっと放置してみます。

    愚痴を聞いていただきありがとうございました😂😂

    • 3月5日