※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で正産期。トイレで血があり、お腹が張ります。検診で子宮口は開いていないと言われた。おしるしでしょうか?張りの強さは大丈夫でしょうか?初めてのことで疑問。

妊娠10ヶ月で今日から正産期です。
朝、トイレに行ったらティッシュに
少しだけ血がついてました。
一昨日、昨日から 横になっているのに
よくお腹が張ります。
今日はいつもより 張りが多いのと強めです。
ちょうど、検診なので行ってきたんですが
子宮口?はまだまだ開いてないと言われました。

これは おしるし だったのでしょうか ??
張りが多いのと強いのは 大丈夫なんでしょうか😭

すべてが初めてなので ちょっとしたことでも
疑問に思ってしまいます😭

コメント

あいあい

前駆陣痛じゃないですか?
とりあえず
入院準備と
陣痛タクシーの準備だけはしっかりしておいてください!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    腰の痛みなどはないんですが張りだけでも前駆陣痛になるんですかね?😭🌀
    わかりました!準備しときます!!

    • 3月5日
  • あいあい

    あいあい

    わたしは腰の痛みはあまりなかったですが、お腹の張りは結構頻繁にありました。何と無くの15分から10分間間隔の張りが2、3日続いて、38週で突然破水しました

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    張りの間隔を測っといたほうがいいんですかね😱
    なんか、頻繁に張りすぎてずっと張ってるんじゃないかと思っちゃいます💧
    突然破水もありえますもんね🌀

    • 3月5日
ryuki☆raiki

張りが強いのは前駆陣痛だとおもいますよ🤔あたしはおしるしがなかったので血のことはわからないのですが、もう少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何度も張ってるし、横になっているのに
    何度も張るだけでも前駆になるんでしょうか😱腰とかはまだ痛くないんです🌀
    頑張ります😭早く会いたいです💫

    • 3月5日
  • ryuki☆raiki

    ryuki☆raiki

    前駆陣痛、本陣痛でも人によっては痛み方が違いますので腰が痛くならない前駆かもしれないですね🧐あたしも腰は全く痛くなくお腹中心に痛かったので😅念のため入院準備しといた方がいいと思います✨

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    陣痛とつくものは、腰が痛くなるイメージが強いので、みんながそーじゃないってことなんですね😭
    何度も張るような感じもするし、ずっと張っているような気もするので大丈夫なのか不安です😳
    さっき病院でまだまだって言われたばかりなので余計にですけど😱

    • 3月5日
  • ryuki☆raiki

    ryuki☆raiki

    間隔を測るようにし血が止まらなかったり多くなるようならすぐに病院に行ってください!長男のとき全然まだまだ生まれないよーって言われた次の日に生まれたのでM氏さんも一気に開くかもしれません🤔お産の進み具合も人それぞれなので🧐痛みが強くなり間隔が一定になったら病院→タクシーの順に電話してくださいね✨

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    血はついただけで、あとは何もつかなかったです!
    そんなことがあるんですね😳😳
    全然開いてないからまだまだって言われたけど、次の日に生まれるってこともあるんですね😱
    病院が先なんですね!パニックになってタクシー呼びそうなので覚えておきます💦

    • 3月5日
  • ryuki☆raiki

    ryuki☆raiki

    じゃおしるしだとおもいますよ💓
    なにがあるかわからないって本当なんだって思いました😂
    病院に電話してすぐきてって言われたらタクシーですね!!自宅待機のときも極たまにあるので😅

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おしるしだと信じます😂💗
    確かにそれは思いました😱
    よく、YouTuberで病院行ったらまだ早いからって家に帰った方が何人かおられるので
    そーゆうことですよね🌀

    • 3月5日
  • ryuki☆raiki

    ryuki☆raiki

    YouTubeみますよね!わかります😂

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    逆にYouTubeしか見ないかもです( 笑 )
    おんなじの、ばっかり見てます💗🙏🏻
    陣痛から始まって出産後までとかのを特に😳

    • 3月5日
  • ryuki☆raiki

    ryuki☆raiki

    気になって見るけど見たら見たで怖くなるんですよね😂

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でも、早く会いたいって気持ちが強いんで今の所は大丈夫です( 笑 )陣痛とか来たら忘れて怖くなりそうですけど😱

    • 3月5日
さかな

検診行って内診すると、少し出血したりはしてました。
おしるしは未経験でわからないのですが、子宮口の開き方も人それぞれなので、心配になったら病院に電話してみてもいいと思います。
1人目の出産時はお腹ちょっと張って痛いかな〜ぐらいで普通にしてたら、一気に5分間隔の陣痛ですぐ病院行きました。
前駆陣痛かもしれないので、お腹が張る間隔を時間見てみるといいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    内診されたので、また血が出るかもなのですね!🌀
    私も妊娠中に血が出るのが初めてなので、本当におしるしなのか不安です💦
    すぐに、陣痛にかわることもあるんですね😱
    間隔をはかるようにしてみます💦

    • 3月5日
  • さかな

    さかな

    病院に電話したりすると、何分間隔で張ってますか?と聞かれると思いますよ。
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!頑張って下さい😊

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前もって測ってたほうがよさそうですね!😱
    不安しかないですけどがんばります😊

    • 3月5日
けい

私もおしるしは少ししか血でなかったです(〃´o`)
前駆陣痛かな?て思いますねー!もうちょい出会えるか思ったらドキドキしますね♡♡
おしるしあった2日後に5分間隔の陣痛きて病院行ったんですけど子宮口2センチしか開いてなくて陣痛も弱かったから帰ったら6時間後にはもう全開で産まれましたよ(〃´o`)陣痛長い人もおれば早い人もおるから油断出来ないですね(〃´o`)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんか、全てが初めてなのでまず、今の状況が張ってるのかすら疑問におもっちゃいます😥お腹が硬くなるので張ってるんだとおもいますけど、、、😥たまに、張ってるわ~ってお腹触るとそこまで硬くないって時もあるんですよね😞
    ドキドキです!💗
    2センチしか開いてなくて6時間後には全開って、何があるか本当わからないですね😳😳
    今から心の準備が必要そうですね😳

    • 3月5日