※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ネントレについて教えてください。寝かしつけ方法をトントンに変えたいです。昼寝の場所も夜と同じにするべきでしょうか。ネントレ方法とかかる時間も知りたいです。

ネントレについて教えてください‼️
今、おっぱい寝落ちか抱っこが主な寝かしつけ方法なのですが、トントンに変えたいと思ってます💡
この場合、寝かさないように授乳してベッドに置いてトントン始めたらいいですよね⁉️

あと、昼寝と夜寝る場所が違うのですが、ネントレをする場合は昼寝の場所も夜と同じにした方が良いのでしょうか?詳しいネントレ方法教えてほしいです‼️
また、ネントレした方、新しい寝方にかかるまでどれくらいかかったかも教えていただきたいです💦
よろしくお願いします‼️

コメント

れったんママ

私は2ヶ月で添い乳も辞めたら
1人ですぐ寝てくれるようになりました!
昼寝と夜寝るとこうちも違いますよ🤗

ちなみに娘は寝る時に手袋とおしゃぶりくわえさせたらすぐ寝ます(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

手袋とおしゃぶりなんですね‼️かわいい♡

添い乳はしたことないんですが、授乳寝落ちがほとんどだったのでネントレ大変そうです💦

• 3月5日