※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がガラガラのおもちゃで歯茎を切り、血が出ています。血が止まれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか?歯が生える所なので心配です。

至急質問です!!

生後5ヶ月半の娘です💦
さきほどガラガラのおもちゃを
にぎって遊んでいたら
口に当たったらしく
前歯が生える所の歯茎の下を
切って 血が出ています😭

血が止まれば病院に
いかなくても大丈夫でしょうか??

歯が生える所なので心配です🙇

コメント

血が出てるのは心配ですね💦まだ出てるなら病院行って見てもらったのがいいですよ💦

cony

多分大丈夫と思います。
上の子も何度も口の中は切って血を出しましたが病院にはいきませんでした。
口からの血はたくさん出て不安になりますが、ガーゼでしばらく押さえていればすぐ止まる場合が多いと思います。
泣き止まなかったり血が止まらないなら受診した方が良いと思います!

マナ

私も息子が転けたときに口のなかを切って血がでたことあります!
最初は泣いていたんですけど
少ししたら血も止まって普通に遊んでましたよ😳
口の中は病院に行っても治療できやんから
様子みときって祖母にも言われました😳

トト

先月、うちの子も遊んでる最中に口の中を切って出血しました。子供の様子は普通でしたが、すぐ小児科へ電話しました。昼前だったので、昼過ぎに来てと言われました。その間に、血はとまりましたが、一応小児科へ行きました。先生が口をみて、キズがないからたいしたことないから様子見でと言われました。でも、また出血したら必ず連れてきてと言われました。なので、念のために小児科へ連れていった方がいいかもです。

YKmama♥

歯科衛生士してます😊

口の中は唾液があるのでちょっとの出血でも多く見えてしまいます💦
ガーゼなどで圧迫して止血してあげれば大丈夫ですよ🙆
口の中の怪我はすぐ治ります🤗

歯が生えてたら欠けたり折れたりしてたらいけないので歯科の受診をした方がいいですが、唇が切れたとか歯肉からの出血などは出来ることがないんですよね😅

K.N.M♡mama

心配でしょうが多分大丈夫だと
思いますよ(^^)大人も同じで
ちょっとキレてもすぐ治ります。
この時期は何でも口に持ってく時期
なので安全なおもちゃを用意
してあげるといいですよ(^^)

とまと

みなさんありがとうございました!

血はとまりご飯もちゃんと
食べました!!❤😜

様子見てみます🙇