※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子様がベビーフードしか食べない場合、いつまであげるか悩んでいます。毎日同じ食事で落ち込んでいます。

離乳食の手作りを食べないお子様、ベビーフードどれくらいあげてますか?
もしくは、ベビーフードしか食べなかったお子様お持ちの方、いつまでベビーフードあげてましたか?
お粥以外、ベビーフードばかり好んでます。昆布で美味しく作ったお野菜も全部ダメ、ベビダノンもだめ、フルーツもだめ。
毎日ベビーフードかぁ…となんだか落ちてます…😭

コメント

ひー

私の友達は大人のは作って、
離乳食期間は短いし作るの大変だし、
ベビーフードのが栄養取れるからと
言ってほぼベビーフードだった
みたいです(^^)
私も、普段ベビーフード
メニューよく入れてます😂

• まい

まい

その言葉、励まされます!ありがとうございます😊

• 3月5日
  • ひー

ひー

意外と作るとメニューがマンネリしたり、手間がかかったりでベビーフードのが栄養取れたりするので、私は全然賛成してます(^^)
    ちなみにうちもベビーダノンあんまり好まず(´・ω・`)高いなーとか思いますが、ブルガリアとかをプレーンとかフルーツと混ぜてあげると食べたりで、今では大人のヨーグルトをプレーンであげてます(笑)
    コストもかからないです😂

• 3月5日
  • まい

まい

ご相談してよかったです^_^ありがとうございます。

ベビダノン好きな子供ばかりだと思ってましたが、あまり好まない子供もいてるんですね!
    大人のヨーグルト、試してみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
YKmama♥

上の子はお粥と初期の単体で食べる野菜以外はベビーフードで育ちました(笑)
1歳4ヶ月~のを1歳半位まであげてたような気がします💡
私が作るよりはるかに美味しくて栄養満点だからベビーフードの方が絶対いい!!と思ってました(笑)
下の子も同じようにするつもりです😆💕

• まい

まい

栄養満点…そうか!それなら、大丈夫ですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 3月5日
  • YKmama♥

YKmama♥

私が料理あんまり得意じゃない+離乳食が進むにつれて、すり潰すだけじゃなくて「歯茎で噛み潰せる固さ」とか言われても分からん💥と思ってたのもありますが···😂(笑)

• 3月5日
  • まい

まい

確かに、その硬さよくわからないですよね!ベビーフード頼ってみます^_^
    ありがとうございます😊

• 3月5日
**藤子**

娘も離乳食中期からご飯以外ほぼ市販のベビーフードしか食べなかったのでおかずあげていましたが歯が生え始めた10ヶ月半~12ヶ月辺りから市販のを好まなくなり、大人の取り分けご飯に変わりました✨
重湯(お粥の上澄み)→7倍粥→炊きたて大人ご飯(軟飯飛ばし)でした😅柔いの嫌いみたいです😅

• まい

まい

柔らかいのが苦手なんですね!うちは、形がある方も嫌みたいです…
    手作りにうまく移行されてて羨ましいです、すごいですね!うちもそうなるといいのですが、、、涙

• 3月5日
  • **藤子**

**藤子**

いずれ親が食べてるものに興味を持ち、同じものじゃないと嫌ッ!ッて日が来ますので大丈夫です✨
    うちは歯が生えるまで何を試しても量小さじ2、3くらいしか食べませんでしたから😄
    なんか欲しがったら炊きたてご飯を少量あげて観察してました笑

• 3月5日
  • まい

まい

今は、その頃よりパクパク食べてますか??
    パクパク食べる日が本当に来るのか、信じられないです涙

• 3月5日