※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

パパが抱っこすると泣き止まない3ヶ月の息子。パパが嫌いなのか心配。経験者のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子なんですけど、今まではパパが抱っこしたり話ししたりするのに笑ったりしてたけど、一昨日からいきなりパパが抱っこするとギャン泣きして私が抱っこしないと泣き止んでくれません。
どうすればいいか分かりません。
パパが嫌いなんですか?
経験された方いましたら教えてください!!

コメント

deleted user

うちもその時期はパパの抱っこはギャン泣きでした💧
4ヶ月後半から泣かなくなりましたよー(o^^o)パパ見知りとかそんな時期なんだと思います☺️

  • tamama

    tamama

    うちの子だけじゃなかったんですね😭
    安心しました(^^)
    パパ見知りというのもあるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
こたつむり

そういう頃ありますよ!(o^^o)
うちもそんな頃ありました💡
今では、主人でも落ち着いて笑ったりしてます🤗
成長過程の内かな?
と思いますよ☺️

  • tamama

    tamama

    成長してるってことなんですね☺️
    安心しました!
    急に泣かれるようになっちゃったので心配しました(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

    • 3月5日
  • こたつむり

    こたつむり


    パパとママとをちゃんと理解できるようになったってことだと思いますよ🤗
    安心して、見守ってあげてください❤️
    旦那さまのメンタルの方もカバーしてあげてくださいね(o^^o)

    • 3月5日
  • tamama

    tamama

    はい!分かりました(^^)
    頑張ります😳😳

    • 3月7日
せなひな

長女がこのくらいの時期にパパ見知りしてました!パパはショックだと思いますが嫌がられても毎日関わってお風呂も入れてってやってるうちに落ち着きました〜!今はパパ大好きです!次女はいろんな人に見てもらってるので今のところ基本誰でも大丈夫です笑
一人目だと圧倒的にママとの時間が長いのでママにべったりになります( ;∀;)

  • tamama

    tamama

    ショック受けてたみたいで2人して悩んでました(´・ω・`)
    嫌がられても関わることが大事なんですね!1人目なので何も分からず勉強になりました!!
    私にべったりなのは嬉しいけど家事が進まず大変です😅

    • 3月5日
  • tamama

    tamama

    ありがとうございました!

    • 3月5日
Lieb

うちの長男も3ヶ月くらいの時そうなりました!
ですがそのうちなくなりママよりパパが大好きな子に育ってます😅

  • tamama

    tamama

    やっぱりそういう経験された方多いいですね!成長の過程であるんですね(^^)
    パパっ子になるのは嬉しいけど少し寂しいですね😳😳

    • 3月5日
  • tamama

    tamama

    ありがとうございました(^^)

    • 3月5日