※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が、うんちが多くておむつから漏れてしまう悩みがあります。同じ経験のママ、対策や方法を知っている方いますか?

1ヶ月の男の子です。
新生児のころは、うんちをちょこちょこしていましたが、最近は1にち1回、まとまった量が出るようになりました。
その量がけっこうな多さで(^^;;
必ずおむつからもれてしまいます。
そりゃ~これだけの量だと仕方ないよなぁと思いつつ、何か対応策がないかなと思いまして…。
同じようなお子さんのママ、何か対策や良い方法をご存知ないでしょうか???

コメント

yms

こんにちは!
わかります。毎回臭ったと思ったら横から漏れてる悲しさ(´;ω;`)

でも生理現象と言いますか、調整のしようがないことなので、気長に見守っていましたね。

6ヶ月になって離乳食が軌道にのる頃にはそういったこともなくなりました!

• まろこ

まろこ

わかっていただけて嬉しいです~!
    とはいえ、気長に見守るしかないですよね(^^;;
    あと少しのことと思って見守ります!
    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    回答ありがとうございます♡

• 9月30日
ミーちゃん

うちの子は生まれてすぐから1日必ず3回は大量のうんちをしていますがその度に
ぶりぶりぶり〜!
と気持ちいい音を出してくれて気付いてあげれるのですぐオムツを変えます!
音が出ないようであれば、こまめにオムツチェックしてあげてうんちに気付いてあげるしかないですね。。

それと、オムツのメーカーは何を使っていますか??
個人的にですが、ムーニーとパンパースはゆるゆるうんちでもほとんど漏れないです!
逆に1番ダメだったのはグーンですね。。すーぐ漏れてきちゃいます(°_°)あくまで個人の意見ですが。

使ったことがないようなら一度お試しあれ(๑´ڡ`๑)♪

• まろこ

まろこ

うちの子も盛大な音を立ててくれるんですが、たいてい授乳中なので、飲み終わってからと思っていると…といった感じです(^^;;
    オムツを替えてみるの、試してみます!
    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    回答ありがとうございます♡

• 9月30日