※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

予防接種に車で行く際、抱っこ紐は必要でしょうか?お風呂は受けた日でも大丈夫ですか?ミルクは受ける前に飲ませてもいいですか?

予防接種に車で行くのですが抱っこ紐は必要でしょうか?ロタの問診票を病院で書かなければいけません。付き添いがいないので一人で連れて行きます!
予防接種を受けた日はお風呂にいれても大丈夫なのでしょうか?
また受ける前にミルクを飲ましてはいけないとかあるのでしょうか?

コメント

uk

私は抱っこ紐で行ってました!
ロタは経口なのでミルクは1.5時間前までには済ませておきました。うちの子はよく吐き戻す子なので飲んだあと30分は病院で吐かないようにしてたのと、おしゃぶりもするので30分はさせない方がいいと病院でいわれたので、腕押さえつけてました笑

  • uk

    uk

    あ、お風呂は入れて大丈夫です。
    ロタ以外だったら、打った場所を、こすらなければ平気です!

    • 3月5日
あちゃ

抱っこ紐あったほうがいいと思います♡お風呂はOKです(^^)
ロタは吐き戻すと意味がないので、飲ませないで来てくださいといわれました♡高いですしね😭

Haruki

受けた日は普通にお風呂入りました^ ^
ロタは受ける前、30〜60分は
飲ませないでっと言われました!

そこの小児科にベビーベッドなど
赤ちゃんを置けるスペースがあれば
必要ないと思いますが、
ないのであれば、抱っこ紐は
必須になると思います!

ちっくん

子供を寝かせるところがあれば
抱っこ紐はいらないかもですけど
なければ、会計のときとかいろいろと手が使えないので
抱っこ紐あった方がいいかもですね(^^)

お風呂は大丈夫ですよ!

ミルクあげてから2時間ぐらいあけてから
病院に行った方がいいですよ!
吐く可能性あるんで(^^)

deleted user

私の行ってる病院では待合室にベビーベッドがあるので、とりあえずそこに寝かせて問診票をパパッと書きました!
なので抱っこ紐は持参しませんでした!
お風呂は入って大丈夫です🙆‍♀️
ミルクは前後1時間は控えた方がいいですよ(^_^)

deleted user

受付近くや待合室に子どもを寝かせられるスペースがあるなら不要かなと思います^ ^
予防接種の日にお風呂ダメと言われたことがないのでうちは入れてます!

確かロタの30分前か後は授乳しないでと指示があったような…
病院に確認してみてください^ ^

deleted user

授乳は、ロタ接種の2時間前までに済ませて下さいと言われました🙋

まー

私は一応抱っこ紐で行きましたがベビーベッドもあるし
まだ2ヶ月で寝返りもしないので待合室の椅子に寝転がして問診票など書きました!

今はお風呂のお湯も綺麗だし刺したところを強く擦らなければお風呂入って全然okらしいです!

ロタは口から飲ますので
お腹が空いてないと飲んでくれない、またはお腹いっぱいで吐き戻しちゃうと
意味ないしもったいないので
1時間半くらい前を最終にしてねーって予約の時に言われました!

あさみ

うちはちょうど1ヶ月前、
抱っこ紐のほうが良いと思い
していったのですが
着いてすぐ看護師さんが抱っこしてくれて
体重とかはかりにいったので
うちの場合インサートが邪魔になりました😞
今日、2回目の予防接種行きますが
抱っこ紐はしなくて良いかなと思ってます!
ロタ受けるので2時間前までに
おっぱい済ませるように言われました!
お風呂は大丈夫です😊