※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiimama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がパンツタイプのオムツを使い始めたところ、サイズが大きすぎるか、メーカーを変えるべきか悩んでいます。genki!のパンツMサイズを試してみたいそうです。使用経験のある方のアドバイスや他のオススメ商品について教えてください。

初めての投稿です。

8ヶ月で8.5キロの娘です。
7ヶ月までパンパーステープタイプの
Mサイズのオムツを使っていましたが
問題なく使用できていました。😖✨

8ヶ月になりつかまり立ち、伝い歩き
するようになったためパンツタイプに
変えました。初めは
マミーポコのMサイズ使って
オムツかぶれをおこし
グーンのMサイズとムーニーのMサイズ
を試してみましたがオムツかぶれは
無かったのですがウンチの横漏れ、太もも漏れが酷いです。

サイズが大きすぎるのでしょうか?
それともメーカーを変えるべきなのでしょうか?

genki!のパンツMサイズを試してみようと
思って購入しました。
使っている方教えて下さい😫
他にオススメがありましたら
それも教えていただけますか?

よろしくお願いします😭😭

コメント

ななみ

ムーニーのMパンツは種類ありますがつかまり立ち用でもダメでしたか?

  • kiimama

    kiimama

    つかまり立ち用使ったことないです😖
    ウンチポケットがあるハイハイ用を使って漏れました💦
    つかまり立ち用との違いご存知でしたら教えていただけますか?😭

    • 3月5日
  • ななみ

    ななみ

    咲人にはオムツそのものの形(カーブ)が微妙に違うと書かれてましたよ。
    寝て過ごす姿勢と立つのとではお尻の丸み?が変わるそうです

    • 3月5日
  • kiimama

    kiimama

    そおなんですね!!🤭
    色々試してみようと思います✨
    しー様はどのオムツ使われていますか?

    • 3月5日
  • ななみ

    ななみ

    うちはムーニー使ってます。
    上の子も確かMの時はムーニー使ってました。Lになる頃にはウンチも固形になってくるので安いのとか色々試してましたよ

    • 3月5日
  • kiimama

    kiimama

    やっぱり安い方が嬉しいですよね。。
    つかまり立ち用今度買ってみます💕

    • 3月5日
みー

パンパースでかぶれがないようでしたら、パンパースのパンツタイプはどうですか?

  • kiimama

    kiimama

    パンパース、他のメーカーに比べ高いので試してなかったです😖
    出来れば安い物でいい物がよかったので😥💧
    今の物がダメだったら使ってみようと思います🙄💕

    • 3月5日
  • みー

    みー

    薬局によって、パンパースが安いところがあったりするので、近くに何ヶ所かあるようでしたら、見に行ってみたら、いいですよー( ^ω^ )
    うちは、二ヶ所あり、片方のお店は、1300円以上しますが、もう一ヶ所は、1080円なので断然安く、そっちのお店で買ってます。税込でも、1100いくらぐらいなんで( ^ω^ )

    • 3月5日
  • kiimama

    kiimama

    そーなんですか!安いですね😳😳
    うちの近くではメリーズ、パンパースはどこも高いです😫
    薬局回ってみようと思います!!

    • 3月5日
  • みー

    みー

    安いでしょ!薬局によって本当違うんですよ!

    • 3月5日
ちーろちゃん

娘9キロでゲンキパンツのM使ってますよー!特にオムツかぶれや漏れたりはないです。
ただ、ゲンキはムーニーやグーンに比べて大きめですよ〜!
なので、ムーニーなどで大きいと感じる場合はゲンキでも漏れるかもしれません!

  • kiimama

    kiimama

    大きいんですねー😥💦
    うちの子体重はありますが
    がっちりタイプなので太ももはそんなに太くないから合わせにくいです😭😭
    とりあえず使ってみます✨

    • 3月5日
ななみ


咲人サイトの間違いです💦

ちなみにサイズはウチの7ヶ月8kg未満がM履いてるんでゆるいってことはないと思いますよ