※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がキーキーと奇声を発し、理由が分からず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

7ヶ月の男の子がいます!

最近キーキーと奇声を発します😥
少し前もあって、最近収まっていたのですが
また発するようになりました。
「構って欲しい」とか「声を出す事が楽しい」とか
理由を色々と考えて、「楽しいね」と共感してみたり「キーキー言わないよ」と軽く諭してみたりしていますが、何が正解か分からなくなってきました😣
時々、うちの子だけかな?と心配になります💦

同じような事があった方いらっしゃいますか?

コメント

たらたん

うちの子もすごく奇声発しますよ!😄

  • みく

    みく

    安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 3月5日
おかあちゃん

うちの子も
すごい奇声で叫びます💦
本人はすごく楽しそうです笑
ただ
後追いも始まって
ギャン泣きの時も
奇声+叫ぶように泣くようになりました(><。)

  • みく

    みく

    楽しそうなんですよね😅
    うちはまだですが、後追いが始まったら更に大変ですよね(>_<)
    まだまだ序の口ですね😊

    • 3月5日
チャーミー

自分の声が確認できて嬉しいかったり、自分で自分の声を確認してるとゆうのもあるみたいですよ😌✨

  • みく

    みく

    なるほど!
    確認中なんですね😊
    そう思うと大変さより可愛らしく思います💕

    • 3月5日
deleted user

うちの子も7ヶ月からすごい奇声で叫ぶようになりましたよ(笑)
私は声を出して遊んでる、周りの反応を楽しんでると解釈したので
一緒になって声だして遊んでます(^^)笑

  • みく

    みく

    やっぱりそうなんですね!
    安心しました😊
    反応も楽しんでるかもしれません😅
    私も一緒に楽しみます!

    • 3月5日
ちゃんまま

うちの子も
すごい キーキー言ってました😅
心配になりますよね…💦
声出すのを楽しんでるみたいですよ🙌
最近ではキーキーではなくて
アーとかウーとかお話するようになりました☆‼

  • みく

    みく

    心配でした😣
    だんだんおしゃべりに繋がっていくんですね!
    見守ります🎀

    • 3月5日
リラックマ

うちの息子も、最近キーキー言ってたので凄い心配してました。
同じような人がいて良かったです😊

  • みく

    みく

    心配になりますよね😥
    私も同じような方がいて
    安心しました!😊

    • 3月5日
piro

うちも言いますよ(^^)
たまに、さんまさんみたいに引き笑い的な声も出します(笑)

  • みく

    みく

    引き笑いですか!笑かわいい😍
    ほっこりエピソードもありがとうございます!
    ほっとしました🎀

    • 3月5日