※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

夫が子供の世話をしないことや、信頼関係について悩んでいます。夫とのコミュニケーションが難しく、子供たちとの関係も心配です。

昨日夫婦喧嘩しました。
話長くなりますが聞いてください(>_<)

昨日子供を寝かしつけてそのまま寝てしまい。
夜中10時ごろに起きて忘れていた明日の主人のお弁当とみんなの朝ごはんの準備をしました。
それが終わってまだ眠たくないから撮り溜めていたドラマを見ていました。
夜中の12時ごろでした。
突然主人が起きてきて「早く寝ろよー!」と怒りました。
主人は寝かしつけなんかせず一人でスマホをいじって勝手に先に1人で寝ます。
わたしが「途中で起きちゃったら寝れなくなったからドラマ見てんねん。これ終わったら寝るから」というと「寝る努力せんからや。」とか「もし明日寝不足やー。とかゆーたら許さんからな。」ってゆーてきました。
わたしは寝不足やーとか疲れたーとかは言わない主義です。
なのにそんな言い方されて生理前ってのもありますがプチンってきてしまって
「あなたや家族のためにそのまま寝たかったけど起きたんや。もしそーじゃなかったら今頃わたしも夢の中や。そんなゆーならあなたが寝かしつけしてくれてわたしがその間に家事できるようにしてくれたらいーやろ。」って怒ってしまいました。

わたしはお父さんっ子で育ってきました。
でも娘も息子もあまり主人に懐いていません。
だってオムツ替えやらお着替えやらなんやら何にもしませんから。それに気に入らないことあったらすぐ怒鳴りますから。
なので正直主人の子供に対する対応はわたしとしてはとても悲しいです。
今まで何度もお願いしてきましたがその度に俺がやってもどうせできんとかお前ができるならお前がしろ。の一点張り。
わたしが「子供たちに懐いてもらえなくって寂しくないの?」と聞くと「それはたまたまこの二人がお母さんっ子ってだけ。次の子はもしかしたら俺の方が好きかも知れんで。子供の性格による。」と言いました。
わたしはそう思えません。
信頼関係を頑張って作って行ったから子供たちはわたしのことを好きでいてくれているのだ思います。
挙げ句の果てに「お前にいうのも何やけどお父さんっ子の家庭はどこかしら問題がある。お母さんのことが嫌いか何かしらの状況でお母さんとの接する時間が極端に少ないか」だと。
もうすごく悲しかったです。
わたしは母のこともちろん反抗期で嫌いなことありましたが根本は大好きです。
何を言っても通じない夫。本当に疲れます。
一生この人とは分かり合えないなと思いました。

長文乱文失礼しました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

おりんさん。

うわぁー旦那さん酷すぎます😨。
私も自他共に認めるファザコンですが...それは父が色んなことをしてくれたからです。なにもしてくれない父親になつく子供なんているんですかね?。
何を言ってるんだ、まったく!。
でも、前の旦那は同じ感じでした。離婚しましたが...
再婚相手は子供を一番に考えて父のような人に巡り会えました♥。
上の子たちは私の連れ子ですが、実の父親より今の旦那の方になついてます。

• れいれい

れいれい

そうですよね?
    あまりにも正論っぽく話してくるからわたしがおかしいのかなと思ってきちゃいます。
    何にもしてくれない怒鳴る人に懐くわけないですよね。
    はー、変わってほしいけど一生無理ですね。
    離婚したくなっちゃいます。

• 3月5日
ママリ

まず最初に…。なぜしょーちゃんママ♡さんが起きてることに対してご主人はそんなに怒るんですかね??
もし仮に寝不足になっても、ご主人に迷惑かけることはないですよね?
怒るところがまあ不思議な方ですね😂

そして性格によってお母さんっ子お父さんっ子…は違いますよね。どんなに冷たくされてもお父さんが好き!なんてありえませんね。
お父さんの方が優しいもん!お父さんの方が好き!はよく聞きますが(笑)
ご主人、性格の問題じゃないですよー!
そしてお母さんとの関わりが少ないからお父さんっ子に問題があるって…。その考え方のご主人に問題ありですね😂
普通はそんな考え方しないのでご主人の言うことに惑わされない方が良いですよ。

• れいれい

れいれい

自分の思い通りの行動をしていないと怒る人な気がします。
    本人は自分を正当化するために「心配してるんだ!」って言ってきますが。

そうですよね。
    たくさん面倒見て遊んでくれて信頼関係を作っていくんですよね。
    しかもお父さんっ子の家庭を馬鹿にするような言い方本当に腹立ちました。
    惑わされないで聞き流すようにします。

• 3月5日
ゆき

しょーちゃんまま❤️さんは全く悪くないと思いますよ。むしろ起きて家事をするなんてすごいです。私はよくそのまま朝を迎えてガーン😨と絶望することも多々笑
ママの息抜きも許してもらえないんですか…😓うちの旦那もすぐ「ママじゃないとダメみたい」と諦めます。
次の子も絶対ママっ子ですよ笑
パパっ子になる要素がありません笑
毎日の育児おつかれさまです。ママの愛情たっぷりでお子さんたち幸せですね🌼

パパっ子は…の旦那さんの見解は全く意味不明です。

• れいれい

れいれい

わたしもたまにそうなって朝バタバタするのですが、月曜日だからちゃんと余裕持って朝を迎えようと思ったのに結局喧嘩で寝たのが一時過ぎてしまい朝寝坊しました笑
    内心「お前が怒ってきて喧嘩になったから寝不足やわ!」って言いたかったです笑

思い通りじゃないと怒る子供のような人なんです。
    もう一生子供に嫌われたまんまで「お父さん汚い!」とか言われてザマァ見ろ!って思ってやります笑

• 3月5日
ししまる子

毎日子育てに家事にお疲れ様です。
よく毎日頑張ってられますね。尊敬です✨
私は夫の協力があるから家事も育児もなんとか頑張ってやっていけています。
旦那さんの態度はとても悲しいですね😔
良いところも沢山あるから結婚されて子供も授かったのだと思いますが、こんか旦那さんだったら私にはとってもやっていけません😔
子供が懐かないのはその子の性格とかではなく、パパとの日頃の関係が希薄だからだと思います。
私ならそんな旦那さんのお弁当なんて作ってあげません‼︎
しょーちゃんママ♡さんは本当によくやっていますね🎖
撮り溜めたドラマを見たり、ランチしたり、ストレス発散息抜きどんどんして下さいね☺️
それで怒る旦那ならこの先のことも考えるのもありだと思います!
お互いに子育てに家事に頑張りましょう❗️

• れいれい

れいれい

結婚する前も言い方がきつかったり少し自分勝手なところがあるとは思っていたのですが子供に対してもこんな感じの人いるんだ!ってびっくりでした。
    わたしの父が今で言う育メンだったので勝手に世の男性みんなそうだと思っちゃってたんですよね。
    まぁいいところもあるので何とかやっていきながらあまりにもなことがあれば離婚も考えようかと思いますのでまたこちらで相談させてもらいます!
    息抜きしつつ子供たちには父親の分もたくさんの愛情を注いでやりたいと思います!

• 3月5日