※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

雪国住まいの方へ質問です。4ヶ月の息子は外出しないと寝付きが悪い。屋内での運動はしているが、外出日の方が寝てくれる。他にどんな運動をしているか教えてください。

来週で4ヶ月になる息子がいます。
雪国住まいの方に質問です!

雪の日は外出するの躊躇われますよね。
しかも我が子は外出しないと寝付きが悪い&まとまって寝る時間が短い気がします。
家の中で出来る限り運動はしているんですが、やっぱり外出した日よりは寝てくれません。
ちなみに普段は22時頃寝て3〜4時頃起きて授乳、8時頃起床です。
寝ない日は夜中の授乳が2回になる感じです。

皆さんのお子さんはどうですか?
あと屋内での運動などされてますか?

私は
⚫︎足を持って屈伸
⚫︎足首を回す
⚫︎手を持って万歳→胸の前でクロスを繰り返し
⚫︎うつ伏せ
を主にしています。
他にこんな運動してるよ!などあれば是非教えてください!

コメント

ちまこーい

私は雪国ではないですが、室内遊びによければ試してあげて下さい。
YouTubeで見れるのですが、歌いながらベビーマッサージが出来るものです。便秘予防や血流が良くなったりします。
きゅうりができた、おふねをこいで、ぞうきんのうた、フランスパン、たまごをぽん、きらきらぼしで検索出来ます。

雪国住まいです(^^;中々お散歩にも出れませんし家にこもりがちになりますよね....よっちんママさんも書いてらっしゃいますがベビーマッサージをやっています。
足裏を刺激するだけでも免疫力がついたり脊椎が強くなったりするみたいですよ(^^)20分くらいのマッサージでも赤ちゃんにとっては結構な運動になるってマッサージの先生がおっしゃっていました(^^)もうすぐ1歳になる今でも普段は動き回っているのにマッサージは気持ち良さそうに受けてくれます。

ゆうんちゅ

よっちんママさん>
たくさんありますね!
ありがとうございます♡じっくり見てみます(๑>◡<๑)

ゆうんちゅ

ゆんぱんださん>
ですよね…風邪の心配もあるし無理に出かけるのもなぁなんて考えてしまいます(^_^;)
ベビーマッサージ、気になってはいましたがまだしたことがなかったので、YouTubeで検索してやってみようと思います♡気持ち良くやってくれるかな?♡
ありがとうございます!