※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。夫との時間を作りたいが、赤ちゃんが起きてしまう可能性があるため、寝ることにしています。他の方は寝た後にテレビを見たりして過ごしていますか?

生後2ヶ月になる女の子を育ててます!
赤ちゃんの方ではなく、自分たち(親)が寝る時間について質問です。
大体21時〜22時頃に赤ちゃんの寝かしつけを行います。寝かしつけが終わったらそのまま自分も旦那も布団に入って寝るのですが、みなさんはその後テレビ観たりして過ごされますか?
旦那と2人っきりの時間も作りたいなって思うんですが、隣の部屋でテレビつけたら起きちゃうかもしれないかなと思うとそのまま寝るスタイルになってます…

コメント

ま

私はもう子どもと一緒に寝ちゃいます!

  • もっこ

    もっこ

    旦那さんも一緒に寝ちゃいますか??

    • 3月5日
  • ま

    起きてます😩寝ないから寝ろって言うのに起きてます😩

    • 3月5日
★Mika★

私もそのあと寝ます😁
たまに自分の時間作ったりしてますが、夜何回か泣いて起きるので、睡眠優先にして、なるべくすぐ寝てます😁
朝までぐっすり寝てくれれば、しばらく起きてたいですが☀☀

  • もっこ

    もっこ

    たまに自分の時間作るのいいですね!
    夜泣かれると夜なんかするより寝れる時間惜しいですもんね(>_<)

    • 3月5日
ずー

寝入りばなは
静かにしてますが
しばらくしたら大丈夫ですよ!
赤ちゃんの寝てる部屋は
暗くしてますが
となりの部屋でテレビつけて
おしゃべりして過ごしてますよ。

  • もっこ

    もっこ

    そうなんですね!!何時頃寝かしつけてますか?21時ぐらいから寝かしつけ始めるとたまに2時間ぐらいかかるので、そのままこっちも疲れて寝ちゃいます…

    • 3月5日
虹まめ

私は19時には寝かせてるので
起きて洗い物したり、洗濯したり
朝のご飯タイマーかけたりしてます。
主人は隣の部屋でテレビみたり晩酌してます。

  • もっこ

    もっこ

    19時頃からですか!夜中元気になったりしませんか?朝まで寝てくれますか??

    • 3月5日
  • 虹まめ

    虹まめ

    23時にオムツ交換しますが、起きないです。2時位におっぱい欲しがって泣きますが飲ませるとまた寝ます。
    朝は6時位に起きて遊び出します😀

    • 3月5日
ママリ

そのまま寝ちゃってます😅

  • もっこ

    もっこ

    疲れちゃって眠いですよね(´・ω・`)

    • 3月5日
ゆっこ

あまり、音とか神経質になると
神経質な子になるぞ!と言われたので、テレビの音などはそこまで気にしてません!日常的にしないと、ぎゃくにダメなのかな…と!!
さすがに大音量とかはあれですけど…😂
旦那といつも通りの音量で喋ったりしています!!!
モゾモゾ動いたりしていますが、起きることはそんなにないです!!

  • もっこ

    もっこ

    いいですねー!神経質な子になっちゃったのか、テレビつけた状態で抱っこして寝たかなと思って布団に置いてテレビ見始めるとすぐ起きちゃいます(´・ω・`)

    • 3月5日
deleted user

12時に娘が寝るので12時半~1字まで夫婦時間です☆

  • もっこ

    もっこ

    夫婦の時間とってるのいいですね!寝かしつけてる間に旦那布団に入ったらすぐ寝ちゃうのでそういう時間とりたいです…

    • 3月5日
A☺︎

いつも寝かした後は
旦那さんと2人の時間過ごしてます💞
大体は旦那さんが帰ってくるまでに
わたしが寝かしてるのでまた起きて
一緒にごはん食べてDVD見たりしてます😍

  • もっこ

    もっこ

    いいですねー!何時頃寝かしつけてますか??

    • 3月5日
  • A☺︎

    A☺︎

    大体20時から布団に入ります☺︎
    遅いときは22時などもありますが
    1時間以内には寝るので一緒に寝落ちしてても
    ハッと目が覚めるので起きてます😆

    • 3月5日
deleted user

息子も同じくらいの時間に寝てます。
私はそのあと1〜2時間旦那とテレビ見たり話したりしてから寝ることが多いです。
ただ、夜中の睡眠サイクルが毎日同じじゃないのでまとめて寝てくれない時は睡眠不足になってしまいます😅

  • もっこ

    もっこ

    いいですね!テレビ観たり話すのは別室でですよね?
    夜間の授乳もあるし夜寝てくれないと辛いですよね😓

    • 3月5日
deleted user

別室です。と言っても隣の部屋なので、テレビの音量は控えめにしてます。
毎日、今日は何時間寝てくれるかドキドキです💦
体調を無理しない程度に旦那さんとの時間持てるといいですね😊