※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
サプリ・健康

産後2ヶ月経ちました。帝王切開で出産された方何か骨盤ケアされてますか…

産後2ヶ月経ちました。
帝王切開で出産された方何か骨盤ケアされてますか❓
2ヶ月過ぎた頃骨盤ベルトしたんですが、傷口にあたって痛くてできませんでした💦
上の子の時も帝王切開だったんですが産後体調不良になり骨盤ケアどころではなかったもので…。

コメント

キィ

昨年11月に帝王切開で出産しました!
姉が通っていた整体へ先週行き、骨盤の状態を見てもらいましたが、意外と締まってる、と言われて一安心しているところです。
骨盤ベルト等はする予定がないですが、ふた月に一度ほど整体へ通うつもりです。
整体の先生曰く、帝王切開の場合は半年〜一年かけてゆっくり骨盤が元の位置へ戻っていくそうです。
なので、一年は通うつもりでいます!

ちなみに、母と姉が通う予約の取りづらい信頼できる整体です。

• ドリ

ドリ

そうなんですね❗️
    やっぱり整体通うのが1番いいですよね。でも高くて迷います💦

• 3月5日
  • キィ

キィ

そうですよね、整体代はかなり痛いです…( ; ; )
    もし良い骨盤ベルトが見つかったらぜひ情報シェアお願いします✨

• 3月5日
かれん

私は傷があまり気にならなくなってきた6ヶ月頃から骨盤ベルトしてます!
ですが、たまにチクチク痛むので、怖くて骨盤ベルトできてないです💧

• ドリ

ドリ

半年くらいしないと傷口痛いですよね💦もう少し様子みようと思います。
    かなりおばちゃん体型になってしまって…体操でもしようかな😅

• 3月5日