※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

昨日旦那が夜中会社の人達とご飯へ行き、焼肉を食べたみたいなのですが…


昨日旦那が夜中会社の人達とご飯へ行き、焼肉を食べたみたいなのですが、ちゃんと焼いていなかったのか
食あたりのような症状になり

熱や嘔吐はないのですが、下痢が昨日の晩からあるみたいで
今日病院に行きたいと言い出しました。

昨日お金の事で喧嘩になり、私がお弁当作れなかった日に使ってねと渡した1万円を
たった5日で全部使い切った事が原因です。
(お弁当作らなかったのは2回くらい。。)
今月旦那の給料が少なく生活もカツカツで
私はお小遣い無し。旦那には2万渡していたにもかかわらず全部使ったのです。

なので初診料もバカにならんし
何日も続いてるわけでもないのに
お腹痛いくらいでいちいち病院行くな。といいました。


腹が立っていたとはいえ冷たくし過ぎたでしょうか?

コメント

deleted user

何に使われたのかは聞きましたか??

  • あやママ

    あやママ


    何回も聞きましたが
    食費。としか答えません(。-_-。)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カツカツなの知ってて随分贅沢な食事をされたみたいですね(笑)

    冷たいとは思いません!私でもそう言うと思います!

    • 3月5日
  • あやママ

    あやママ

    本当に不思議で不思議で
    お酒も飲まないのに
    どんないい食事したんだ?と思いました😣
    遊びに使ったならそれはそれでもういいんです。息抜きも大事ですし、
    でも嘘つくのが腹が立って。。。
    外食したのか?と聞くと
    コンビニでしか買ってない。と言うし
    おかしすぎる。
    怒られるのが嫌なんでしょうね💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もあるだけ使ってしまうタイプなので、話し合いでその日必要な分だけ渡してやりくりしてます!


    少しめんどくさいですが、そこでやりくりして行くようになるので無駄遣いはなくなりました!

    • 3月5日
なつ

全然冷たくないです♪旦那さんにはお金渡してたんですし、これからこういう緊急時もあるんだから考えてお金使いなよって学習出来たんじゃないんですかね🤗

  • あやママ

    あやママ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうですよね。。給料少ないのに
    3万も4万も使われたら
    こっちが節約してるのも馬鹿らしくなります😣

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    月に3.4万旦那の訳わからんのに飛んでいくなんて怒るのが普通ですよ😷普通なら理由も問い詰めますよ笑 病院行くからお金頂戴とか都合良すぎます😓

    • 3月5日
  • あやママ

    あやママ

    私に怒られるのが嫌だから
    自分の都合の悪いことは絶対に答えないんですよ😩
    昨日散々怒りましたが全く反省してないと思います。

    病院行きたいんだったら嘘でももっとしんどそうにしろよ。と思います
    全くしんどそうに見えません。
    むしろ元気です
    ほっといたら治るわ本間に😂笑

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    男の人って問い詰めると、怒られるのが嫌だったからとか言い訳しますよね🤣
    わかってるならやるなよって思いますが笑
    私なら嘘でも、月々の支払いみせて、もう今月お金ないからあげれないってお小遣い以上はあげないです🤗

    • 3月5日
rmam@12m👦🏻

おつかれさまです😢
私も同じこというと思います。
あやママさんはお小遣いなしで頑張ってお弁当まで作って、かつお金も渡したのに(せいぜい2日のお弁当なんて多くて2000円以内で済みそうでそうよね)渡したお金の範囲で自分のことも出来ないのか!!って怒ってお腹痛いのは市販薬で治してくださいくらいにしちゃうと思います。
人様の旦那さんにごめんなさい😥
でも、冷たくなんかはないと思います!!!

  • あやママ

    あやママ

    そうですよね😣
    昨日散々怒りましたが
    全く自分は悪くないと思っているので
    もう呆れました。
    これからはもう必要以外にお金渡しません。

    私も何日も続いてるんだったら
    連れて行ってあげますけど
    昨日の今日で良くなるわけないし
    昨日より症状もマシになってるのに
    意味がわからない😵と思いました。

    • 3月5日
mom

いや全然いいと思います!嘔吐までして酷くなったらで😅子供ならまだしも大人ですから😂それよりも、いまウイルス性胃腸炎流行ってるのであやママさん移らないように気をつけてくださいね(´・_・`)

  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    見た感じしんどそうにも見えないし
    呑気に寝られる位なんだから
    大丈夫だろ。て思ってしまいました💦

    そうなんですね!ありがとうございます😭💖

    • 3月5日
tmam

冷たいかもしれませんが、これからお子さんも生まれるのにそんなお金にいい加減な状態では困りますよね💦
自業自得な気もします💦

ちなみに、食あたりの場合、夜に食べてすぐ下痢になることはありえないですよ〜!
食べ物が胃で消化されて腸に届いて感染するまで時間が必要ですから🤔
きっとたくさん食べて、胃や腸が活発に動きすぎて腸が刺激されて下痢してるんだと思います💭

  • あやママ

    あやママ

    本当にこの先不安です😢
    私の前では節約節約ゆうので
    まさかこんな事になると思いませんでした。。。

    ですよね。私もえらい早くになるんやな〜と思いました。
    結局私が連れて行かないと言ったので
    次は会社の社長に言ったみたいで
    社長に連れて行って貰う。と言って
    さっき出て行きました。笑

    • 3月5日
えりや

男性ってお金の管理ってあまり出来ないですよね…
私もシビアになりがちです、、、

下痢を止めるお薬って病院でも出されないと思います💦
水分が取れていないと点滴しなきゃいけないですけど…

ビオフェルミンなんかの整腸作用のある乳酸菌のためだけに病院行くの…私も冷たくしちゃいそう_(:3」z)_

  • あやママ

    あやママ


    口では散々節約とか贅沢しない
    とか言うので
    私もすっかり信用して多めに渡したのが間違いでした😢


    そうですよね。下痢止めたら菌が外に出ないですよね。
    病院行って何してくれるんだよ。て思いました。
    呑気にyoutube見てるから心配のしの字も出ません。

    • 3月5日
  • えりや

    えりや

    うちの旦那も「最近はお金使ってない」って声高々と宣言していますが、使ってないレベルがすごく低くてなんと言っていいか分かりません_(:3」z)_

    • 3月5日