※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

3歳の子供が食事でわがままを言い出し、食べないと大泣き大暴れするため、食事が憂鬱でイライラしています。下の子もいるため、どうしたら良いか悩んでいます。

来月で3歳になる上の子なんですが、先週ぐらいから朝昼晩、3食のご飯の度にわがままを言うので困り果てています。
以前は出されたものをしっかり食べていたんですが自我が出来てきたのもあって出されたものを食べない、でも下げると怒る、何食べるか聞いても意味不明なことを言う、大泣き大暴れする、などなど…楽しく食事したいのに毎食こんな感じでこっちが疲れてしまい、ご飯の時間が憂鬱で仕方ありません😢
下の子も目が離せない時期なので、こういのがあると毎日とてつもなくイライラします💦
ご飯はどうすればいいのでしょうか…

コメント

来悠美

うちは、そうなったら放置ですよ😂
構い過ぎても、ヒートアップするだけなので😂
食べないならいいし、出された物しかないってハッキリ言うので😂
そのうち、子供なんてお腹空くので諦めますし、泣いても通用しないって思えば段々改善されると思いますよ💦