※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ameri
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、生後4ヶ月半の赤ちゃんでゆるゆるな時とホイップクリーム状の時があり、母乳中心に育てているが週に1回粉ミルクをあげている。毎日1〜2回のうんちがあり、この時期のうんちの状態は普通の範囲内ですか?

赤ちゃんのうんちについてです。
今生後4ヶ月半なのですが、ゆるゆるな時とホイップクリームみたいな時があります。
ゆるゆるなのは下痢なんでしょうか😣
ほぼ母乳で育てており、週に一回粉ミルクをあげています。

うんちは毎日1回から2回です!
今の時期はこんなものなのでしょうか?

コメント

ma

色はホイップクリームみたいに白いですか?

• ameri

ameri

すみません、色は黄色です🙇‍♂️
    でも、ゆるゆるな時よりは薄いような。。。

• 3月5日
  • ma

ma

白いとよくないと聞いたので、良かったです(;>_<;)
    赤ちゃんて基本ゆるゆるですよね💦娘も色の薄い黄色を水で薄めたような感じのがあり、下痢かと思いましたが、看護師さんに下痢だと1時間に何回も出るよ。と言われました☺
    ちなみにうちは完ミですが、1日1回だとモスグリーンのペースト状のうんちがでます😅身体の中で溜まって酸化?してるみたいです😥黄色は新鮮でいいうんちと思っています✨

• 3月5日
  • ameri

ameri

お返事ありがとうございます🙏
    白いのは即病院って言いますよね😣
    下痢だと1時間に何回も出るんですね!
    そんなに出てないので大丈夫そうですね😊詳しくありがとうございます!
    モスグリーンうちも何度かありました😌
    ホイップクリーム状のうんちの方が気になってきました🤔

• 3月5日